ビットコインキャッシュ支払いできる学芸大学駅のバーに行ってきた。nem barでBCH支払いも!

BCH支払いできる学芸大のバーへ nem barでBCH支払いも ポイン

仮想通貨ハマって(中毒って)ますか?ポインです。

本記事はビットコインキャッシュで支払えるバーGOLDENに行ってきた様子を書いた記事です。仮想通貨ビットコインキャッシュをお得に購入できる取引所はこちらの記事でまとめていますのでぜひ参考にしてください。

参考:ビットコインキャッシュ取引所比較!BCHはここで買えランキング

注意!

Gorldenは2018年10月に閉店しています。

ビットコインキャッシュ(BCH)支払いのバーに行ってきました

いきなりですが、あなたは仮想通貨で支払いをしたことがありますか?

日本中で、仮想通貨支払いができる場所が増えてきています。話題になったところで言えば、ビットコイン決済をビックカメラが導入したりしたことでしょうか。

最近では手数料の安さと早さからビットコインキャッシュ支払いができるお店が増えてきています。

今回は初のビットコインキャッシュ支払いを体験しに、渋谷から4駅のところにある学芸大学駅近くのバー『GOLDEN』に行ってきました。

GOLDEN店舗詳細

  • 店舗名 : BAR GOLDEN(ゴールデン)
  • 席数 : カウンター6席
  • 住所 : 〒152-0001 東京都目黒区中央町2丁目40-10
  • アクセス : 東急東横線「学芸大学駅」徒歩5分
  • 営業時間 : PM8:00~AM4:30(月曜定休日)
  • 公式サイトはこちら
  • インスタグラムはこちら
GOLDEN 学芸大学駅

オールドアメリカン(1950年代)を彷彿とさせる、こじんまりとした隠れ家的な店内でゆっくりとお酒が飲めます。

こちらはオーナーのDaisukeさん。

友人の雨弓さんも一緒に行きました。

店長が元メイドさんということで、チーズオムレツにBCHと書いてもらいました!!(嬉しみ)

こちらは頼んだHeineken!!

ご飯も食べれて、美味しかったです。

牛すじ煮込みも美味しく頂きました。

バーGOLDENの入り口はこんな感じ。

GOLDEN 学芸大学駅

ぱっと見怪しいですが、勇気を出して入りましょう。笑

こちらが実際にビットコインキャッシュ支払いしているところです。

ビットコインキャッシュ支払い BCH

スマホに入っているウォレットアプリを使ってビットコインキャッシュ支払いを行います、

お店側でお会計分のビットコインキャッシュ金額を入力してもらうと、その情報がQRコードに入っているので、お客側はQRコードを読んで送金ボタンを押すだけです。

ビットコインキャッシュは送金が早いので、一瞬で完了します。手数料も一円未満です。

ビットコインキャッシュ支払い BCH

これが送金が完了した画面です。全部で0.023874BCH(1782円)。

ビットコインキャッシュのウォレットは『Bicoin.com』というウォレットを使用しています。

スマホ版、パソコン版ともに使いやすくて愛用しています。

仮想通貨支払いのお店では、取引所のウォレットからの支払いでは断られることも多いです。(QRコードが読めなかったり、送金キャンセルができるため)

事前にスマホウォレットに使う分だけ、お金をチャージして行きましょう。

ビットコインキャッシュが購入できる取引所はこちら : ビットコインキャッシュ取引所比較!BCHはここで買えランキング

渋谷の仮想通貨バーnem bar/ネムバーもBCH支払いできる

先日、渋谷にあるネムを冠した仮想通貨バーnem barでも、2018/2/25からビットコインキャッシュ(BCH)での支払いが可能になりました。

nem barのプレオープンに行ってきた時の記事 : 渋谷の仮想通貨バー『nem bar』プレオープン初日に行ってきた

それを記念して行われた貸切イベント「nem bar JACK!! BitcoinCash Night!!」の様子をレポートします。

雨弓さんは、日本中でビットコインキャッシュ支払いを導入している方です。

オーナーの暗号太郎さん。

ビットコインキャッシュを応援している方々!!

僕ポインもイベントに参加させて頂きました!

世界中でビットコインキャッシュの普及活動をされている宍戸健さんの講演も!

講演内容はこちらの記事にまとめられています : ビットコインキャッシュ(BCH)の普及活動をする理由とは:宍戸健氏に独占インタビュー

どんどん広がっていくBCH決済・仮想通貨決済

まだまだメジャーとは言いづらいビットコインキャッシュ決済。

でもそれを導入するお店にとって、ビットコインキャッシュ好きや、仮想通貨フリークが集まるようなマーケティングに使うこともできると思います。

僕も『仮想通貨はあくまで通貨』なので、使ってなんぼだと思ってます。

仮想通貨支払いのお店はこちらで検索できます : クリプトペイ 仮想通貨決済マップ

僕も、これからも仮想通貨支払いのお店に通ってガンガン使って行きたいと思ってます!!


【この記事で紹介したサイト】

公式サイト : BAR GOLDEN

公式サイト : nem bar

公式サイト : クリプトペイ 仮想通貨決済マップ

ビットコインFXならTAOTAO!!

TAOTAO タオタオ 仮想通貨 取引所 暗号資産

ヤフーグループが出資
『タオタオ』なら1,000円からスマホアプリで
簡単にビットコインが買える!
 

SPONSORED LINK

コイン相場 GMOコイン