暴落で消耗してない?労働をJPYマイニングって呼んだらハッピー!

JPYマイニングでハッピーに!なポイン

仮想通貨ハマって(中毒って)ますか?

ポインです。

仮想通貨は荒れ相場です

昨日のことですが、かなり大型の暴落がきましたね。

ほとんどの銘柄が赤字で、最大3割近く価格が落ち込んだものもありました。

 

今日はある程度戻したように見えますが、ここ一週間のチャートで見ても元どおりにはなっていないようです。

仮想通貨時価総額 一週間

この荒れ相場に加えてTwitterのタイムラインを見ると…

異なる仮想通貨ファン同士の争いが起きたり…

某取引所で2段階認証をしていなかったからかハッカーに資産を奪われたり…

 

ちょっと殺伐としている雰囲気をうけます。

 

 

もしかして、みなさん…

 

この荒れ相場で

イケダハヤト氏

 

 

イケダハヤト氏

消耗してない?

 

変な画像が挟まった気がしますが、気のせいですので進めます。

(画像引用 : 高知に行って、イケダハヤトを落とし穴に落として来た

労働を「JPYマイニング」と読んでみる

最近の私のツボなのですが、Twitter上で働くことをJPYマイニングと呼ぶのが流行っているようです。

 

ビットコインのマイニングを簡単に説明すると

「ビットコインのネットワークを正常に保つために世界中のコンピューターで計算合戦をして、成功したコンピューターが報酬としてビットコインをもらうこと」

です。

これは「Poof of work」という仕組みで呼ばれます。

 

また、JPYとは「仮想通貨の取引所内で日本円の代わりになるもの」です。

(本当にざっくりなので、ちゃんとビットコインの仕組みやマイニングを知りたい方はこちらの記事を読んでみてください)

 

なんか普通の仕事なのに、「JPYマイニングしてくるか」と呼ぶとなぜかやる気が出るそこのあなた。

完全に暗号通貨に頭をぶち抜かれてますよ(めちゃくちゃ褒めてる)

JPYマイニングでやる気を出す人々

JPYマイニングでやる気に!

JPYマイニングで気が楽に!

やっぱりみんなこれでやる気を出している模様。

ハッシュレート大事。

パワーが出ないマシンを使ってても効率悪いので、少しは見直してみては?

暗号通貨の界隈はトラストレスだから、何も信用できないんだ。。。

自分のWalletでしっかり管理するしかないんだ。。。

日々JPYマイニングを頑張って、採掘したJPYでお気に入りの暗号通貨を買うという方も。

童貞を捨てた高1の夏よりも、今年の夏にワクワクしている…だと…

(もはやJPYマイニング関係ない)

どうやらサービス残業はマイニングされないようです…

ちょっとこれはダジャレっぽいですが、まさにProof of  Work!!笑

最後に

そういえば自分、働いてませんでした。

(JPYマイニングとか言って遊んでる場合じゃねぇぜ)

ポインのJPYマイニングのコーナー

ハードウェアウォレットの「Ledger Nano S」を買うなら公式サイトが安いから、何も言わずここをクリックして買ってくれ!

何も言わずにここからだ!頼む!

(ノーパソの前で土下座しながら)

あと、ビットコインの仕組みが初心者でも簡単に分かるこちらの本もオススメ!(1日で読み終わるくらい楽チン)

ーーーーー

公式サイト : Ledger Nano S購入ページ

ビットコインFXならTAOTAO!!

TAOTAO タオタオ 仮想通貨 取引所 暗号資産

ヤフーグループが出資
『タオタオ』なら1,000円からスマホアプリで
簡単にビットコインが買える!
 

SPONSORED LINK

コイン相場 GMOコイン