ポインの仮想通貨ハマって(中毒って)ますブログ

2ちゃんねる発の国産仮想通貨「モナコイン」がTwitterでチップ送れて楽しい!

モナコインでチップが送れる!!なポイン

仮想通貨ハマって(中毒って)ますか?

ポインです。

モナコインとは?

MONACOIN

モナコイン(MONA)はネット上の巨大掲示板「2ちゃんねる」より2014年1月1日にうまれた国内初の仮想通貨(暗号通貨)です。

ライトコインをベースにつくれられているため、送金も早く手数料も安いです。

2017年4月16日に世界で初めてSegWit(ブロックサイズを圧縮するアップデート)が実装されたことでも有名。

MONAコイン zaif 価格

ここ二ヶ月間の価格推移ですが、SegWit実装されてから一気に上がっています。

現在は1MONAが42円くらいです。

Twitterで誰にでもチップを渡せるTipmonaが最高 

こんな感じのルールで、Twitterで誰にでもモナコインを問答無用で送りつけることができるようなのでやってみました。

こんなふうに呟いたら、どこからともなくモナコインちゃんが現れてモナコインをお届けしてくれます。 

Twitterスクショ

誰にでも強制的に送りつけることができます。

ごっつさんがモナコインをトランプ大統領に送りつけていたので、

自分は安倍首相に送りつけました。(いつもニュースで見てるお礼)

 

 モナコインちゃんノリが良くて楽しい!

 こんな感じで「結婚」というワードも入れると求愛もできます。

がびーん(楽しい)

このTwitter上でウォレットアドレスのやり取りなど一切なく、気軽に投げ銭できるのがモナコインの素晴らしいところだと思うので、ガンガン使っていきたいと思っています。

詳しいやり方はごっつさん、くりぷとさんが書いてくれてるので参照あれ!!

tipmonaについてざっくり紹介するよ - ほい

MONAヤバい!モナコインをチップとして送る方法 - くりぷと戦記 -主に暗号通貨の話-

モナコイン誕生からの出来事はこちら!!

日本発仮想通貨モナコインの歴史を振り返る - ほい

MONA支払いなど関連サービスたくさん

最近だと秋葉原のパソコンショップ「ark」がMONAコインの支払いに対応したというニュースが話題になりました。

ギフト券を暗号通貨で5パーセント引きで購入できる「amaten」でもMONAコイン支払いができます。

登録方法はこちら。

また関連サービスとして、オンラインウォレットサービスのmonappyや、投稿するとMONAがもらえる掲示板Ask Monaなど色々あるようです。

あとは何よりこれ!ウェブ漫画の「支払いはMONAで。」が面白すぎる! 

売れない漫画家がネットで漫画を公開してMONAコインの投げ銭で稼ぐ、みたいな実話を元にした話のようで、めちゃくちゃ面白いです。

漫画 支払いはMONAで。

ビットコイナーあるあるの「暗号通貨のことをリアルの友人に話したらドン引きされるシーン」もあるよ!笑

まだ2話しか公開されていないのがおしいなぁ。

モナコインはどこで買えるの?

モナコインを購入するなら取引所Zaifがオススメです。

先ほどご紹介したパソコンショップ「ask」や「amaten」も取引所Zaifのシステム(Zaifペイメント)を使っているようですね。

モナコインを買って、Twitterで投げ銭してみよう!楽しいよ!

公式サイト : 仮想通貨取引所Zaif

最後に

試しにチップ送ってみたイケダハヤト御大からは、盛大にシカトされました(泣)