ポインの仮想通貨ハマって(中毒って)ますブログ

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ポインの仮想通貨ハマって(中毒って)ます

仮想通貨に関するお金の妖精ポインのブログ。XRP(リップル)とXEM(ネム)が好き。

NEM(XEM)を買ってハーベスティングしよう!!!

NEMハーベストなポイン

仮想通貨ハマって(中毒って)ますか?

ポインです。

ハーベスティングとは

仮想通貨NEMを10,000XEM以上持っていて、かつNano Walletに入れていると勝手にNEMがもらえる!というやつです。(PCの電源切っててもOK)

取引を承認し、払われた手数料を受け取ることをNEMでは「ハーベスティング(収穫)」と呼ばれています。

NEMではこれが約1分に1回行われていて、その1分間に取引がなければ手数料が払われていないため収穫しても報酬を受け取ることはできません。

NEMの説明書 - ハーベスティングとは

NEMはプルーフオブインポータンツ(Proof of Importance=POI)という仕組み(コンセンサスアルゴリズム)で動いていて、保有XEM量や取引した額も考慮されて報酬がもらえます。なのでNEMネットワークを使えば使うほど報酬ももらえる可能性が上がるということになります。

対してビットコインはプルーフオブワーク(Proof of Work=POW)という仕組みで動いていて、取引の整合性をとるためにマイニング(採掘)をして報酬を受け取ることができます。

ポインのハーベスティング実績

ハーベスト結果画面

4月に入ってから初めて、一ヶ月半くらいで100XEMくらい(今のレートで約2,000円)何もせずにウォレットに放っておくだけでもらえているのでぶっちゃけ(゚Д゚)ウマーな感じです。

特に最後に収穫したブロックでは58XEMも手に入っています。

ハーベスティングのセッティング方法(Nano Walletインストールも)はこちらのブログを参照ください。

セッティング自体は30分もあれば完了します。

godtanu.hateblo.jp

NEM価格が爆騰

NEM価格

本日、NEMの価格が50%もあがって20円を超えました。

新規の方がNEMを買ってハーベスティングしようとすると20万円以上が必要なことに。

実際にはNEMはVested Balance(既得残高)というものがあり、15,000XEM〜20,000XEMくらいあった方が素早くハーベスティングを開始できます。

一ヶ月前は1XEMが3円くらいで 買えたので、気軽に勧められましたが今では結構気合の入る金額に。

zaif取引履歴

まぁNEMの値段が上がったってことは、ハーベスティング報酬のおいしさも上がったってことなので僕的には嬉しいことですけどね(ニッコリ)

これは笑わざるを得ないwww

ねぇ、これからもっとNEMの価格上がるの?

これよく聞かれるんですが、はっきり言います。

「おれもわからんわ!

 わかってたら黙って買い増すわ!!」

ということです。

最近コインチェックを始めた友人に先ほど「30万円あったらポートフォリオどう組む?」と聞かれましたが「まじでわからんwww」と返しました。

いや、本当に誰にもわからないし、結局、自分で調べて自分なりの考えで投資をしないと後悔すると思うんですよね。

その仮想通貨のビジョンや技術に共感して投資することができたら、多少値段が下がっても持ち続けられるし。

何にせよ今はビットコインやアルトコインの価格が上がりまくっているバブルなので、いつでも暴落する可能性があります(といい続けて1ヶ月くらい経っているけどw)

これが2ヶ月前だったら「とりあえずNEM安いし買っとけば?」って言ったんですけどねw

今はもう誰も適正価格とか、今後の値動きとか読めなすぎるので僕をあてにしないでください。(切実)

まぁNEMに関しては今後もイベントが目白押しなので(たぶん)上がると思うよ(テキトー)

 

ちなみに取引所コインチェックはNEMの送金に対応しておらずハーベスティングできないので、取引所はZaifを使ってNEMを購入しNano Walletに送金しましょう!!

↓バナークリックで登録できます!

f:id:poipoikunpoi:20170518233722j:plain

仮想通貨を眠らせとくのも勿体ないので、せっかくだしNEMを買ってハーベスティングしようよ!!

※投資は自己責任でお願いします。

 

(5/19追記)

トレストさんがTwitterでハーベスト実績を載せていたので掲載。月に2万円がウォレットに入れてるだけで勝手に入ってくるとか、まじの不労所得?笑

 

また、このブログにNEMについて詳細に書かれています。

他の暗号通貨でもできること(できるようになること)がNEMなら今すぐできるということらしい。

自分は技術的なことはまだまだ勉強中ですが、ギーク寄りの方々がNEMを推している理由が少しわかった気がします。