コインチェックのウィジェット設定で価格チャートがすぐ見れて最高!

コインチェックウィジェットなポイン

仮想通貨ハマって(中毒って)ますか?ポインです。

本記事では、仮想通貨の価格チェックにはかかせない、取引所コインチェックのスマホでのウィジェット機能の使い方を解説します。

コインチェック(CoinCheck)がウィジェット機能に対応

ということで早速設定してみました。

設定方法

今回はiPhoneでの設定方法となります。

まずはAPPストアで取引所コインチェックのアプリのバージョンをアップデートします。

それが完了したらホーム画面から左にスワイプ、下にスクロールしたら出てくる編集をクリック。

ウィジェット画面

 

「ウィジェットを追加」画面でCoinCheckをクリックする。

ウィジェットを追加

 

するとiPhoneのウィジェットにコインチェックの価格と変化%が一覧で表示されます。

ウィジェットに追加後

コインチェックのアプリだとチャートが表示される関係上、一画面で全ての銘柄の価格を見ることができかったのですが、今回のウィジェットは価格が一覧表示されているのでかなり見やすくなっています。

アプリをわざわざ開かなくてホーム画面から左にスワイプするだけで価格が見れるので、10分に一度は価格を見てしまう画面の前のあなたにも優しい!(チャート見過ぎ)

Twitterでもなかなか好評のようですね。

仮想通貨中毒者の自分にはたまらない仕様なので、これからもガンガン価格をチェックしていきたいと思っています。

価格チャートのチェック方法については、こちらの記事でまとめています。

仮想通貨の最新チャートや価格を簡単にチェックできる3つの方法

最後に

本日も私の大好きなイケダハヤト御大が仮想通貨についてのブログ記事をアップしておりました。

「余剰資金でやる方が低リスクでいいよ!」というのは同意ですね。

私の場合はすでに元本を利確しているので、かなり安心した気持ちで価格を見ていられます。

カードローンをフルで仮想通貨に突っ込むようなぶっ壊れたリスクの取り方はオススメしません。

仮想通貨は使用上の注意をよく読み、用法用量を守って正しくお使いください(ピンポーン)


初心者にオススメのコインチェックへの登録方法と、取り扱いコインの解説はこちらです。

取引所コインチェックの登録方法/取扱コイン種類・特徴まとめ

追記 ウィジェット機能アップデート

ウィジェット機能がアップデートされて、銘柄ごとにロゴが追加されました。

見た目がかなり賑やかになって、これは素晴らしいアップデートです。

ぜひアプリをアップデートしてみてください!

追記 スマホアプリ「Cryptofolio」もウィジェット機能あってオススメ!

スマホアプリ「Cryptofolio」がウィジェット機能に対応しました。

好きな銘柄追加できるし、見やすくて最高!

 

しかも円グラフで保有資産を管理できる!

ぜひダウンロードをオススメします!

ビットコインFXならTAOTAO!!

TAOTAO タオタオ 仮想通貨 取引所 暗号資産

ヤフーグループが出資
『タオタオ』なら1,000円からスマホアプリで
簡単にビットコインが買える!
 

SPONSORED LINK

コイン相場 GMOコイン