ALISのICOで約4.3億円調達!ミートアップに参加してきた

ALISが4.3奥調達 ミートアップも! ポイン

仮想通貨ハマって(中毒って)ますか?

ポインです。

以前のALISに関する記事はこちら。

  1. 日本初ブロックチェーンを活用したソーシャルメディアALISの特徴/ICOまとめ
  2. 9/1にICOを行う『ALIS』突撃インタビュー!直接質問してきた
  3. 9/1よりICOを行う『ALIS』SlackでのQ&Aまとめ
  4. ALIS/ICOにより2週間で3.2億円を調達!ホーム画面デザインも公開

 

ALISがICOで計4.3億円を調達

ALISが約1ヶ月に渡るICOで、合計4.3億円分のイーサリアムを調達しました。

まずはハッキングやスキャム被害などもほぼなく、無事にICOを終えることができたのは素晴らしいと思います。


ALISはICOにより4.3億円を調達したことで、これからプロダクトを集中的につくっていくフェーズになります。

まだALISプロジェクト自体はようやくスタート地点と言ってもいいと思いますので、これからのプロジェクト進捗も追って行きたいと思ってます。

ALISのICO終了日のミートアップに参加しました

ALISミートアップ

ICO終了したことを記念して『ALIS感謝祭』が行われるとのことで、参加してきました!(右下は友人のedindinさん

前半はプロジェクトメンバーによるプレゼン、後半は懇親会のような形で3時間とたっぷりな感じ。

 

会場は100人弱は入っていたんじゃないかな?

 

ALIS/CEOの安さんから、ICO結果についての報告。

海外比率が35パーセントと、思ったより多い印象でした。

ALISが日本をターゲットにしているので、世界的にも注目されているマーケットということでしょうか。

また参加者が4375人というのも、投資がかなり分散してて良い印象です。

(とあるICOは数人の大口投資家で、数億以上を独占してたりします)

 

ALISプロジェクトメンバーによるプレゼン。

まずはCEO安さん。

 

マーケティングの水澤さん。

実際にサービスが使用できるテスト版リリースは来年4月予定とのこと。

私のお名前も出していただいて有難い限りです!

 

エンジニアの石井さん。

マウントゴックスも、TheDAOも超えてきた猛者。

 


このようなプレゼンもあり、そのあとの懇親会もありであっという間の3時間でした。

 

ALISトークンがCOINEXCHANGEに上場!

ALISトークンが海外と取引所COINEXCHANGに上場したようです。

小さな取引所なので取引の出来高は全然ありませんが、これからの上場ニュースに期待ですね。

 

まとめ

ALISはまだICOが終わった段階なので、これからがプロジェクトの本番です。

ALISのミートアップ会場では

「ポインのブログを見てICOに参加しました」

と言ってくださる方も多くて、有難いと思うと同時に、情報発信した側として今後もしっかりとプロジェクトを見守る必要があるなと感じています。

あと最後にALISTシャツももらいました!

このイベントやグッズなどもメンバーの自腹のようです。

私はALISメンバーのこの誠実さは素晴らしいと思っています。

早くユーザーとしてALISを使える人がくることを楽しみにしています!

2017/10/16追記 ALISトークンがcryptopia、Yobitに上場

ALISトークンがcryptopiaに上場しました!

しかもいきなり高騰している模様です!

ALISトークンは現在、3つの仮想通貨取引所に上場して、購入することができます。

  1. COINEXCHANGE.io
  2. cryptopia
  3. Yobit

価格もICO時からかなり上げてきていて、これからも期待をもって見守りたいと思います!

The following two tabs change content below.
ポイン
仮想通貨にハマって(中毒って)しまったお金の妖精『ポイン』です。職業はハイパーニート。リップル(XRP)とネム(XEM)が好き。 9/12、9/26発売の週刊SPA!にて2号連続でインタビューが掲載されました。

SPONSORED LINK







コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です