仮想通貨Youtube番組「ビットコイナー反省会」を聞こう!

f:id:poipoikunpoi:20170501174403j:plain

仮想通貨ハマって(中毒って)ますか?

ポインです。

ビットコイナー反省会とは?

ビットコイナー反省会

ビットコイナー反省会とは、ブログビットコインダンジョンを運営されているKojiさんと、日本最大級の仮想通貨(暗号通貨)ニュースサイトBTCNの編集長であるザキヤマさんがメインパーソナリティを務められているYoutube番組(ビットコインポッドキャスト)です。

月に一回の新感覚ビットコインエンターテイメントとして2016年1月から開始されていて、月1+αで配信されています。

仮想通貨(暗号通貨)界隈ではとても有名な番組で、Youtubeのチャンネル登録数は638もあり、自分もよく見て勉強しています。

 とりあえず見るなら

この回の放送は初心者向けということで、ビットコインとはなんぞや?というところから説明されているので、とても分かりやすくてオススメです。

ゲストは人気ブロガーしゅうまいさんで、掛け合いもコミカルで面白いです。

www.youtube.com

番組中に出てくるしゅうまいさんオススメの本も要チェックです。

自分も数冊買って勉強することにしました。

shumaiblog.com

最新の配信はこちら

www.youtube.com

機材トラブルでまさかの放送GOX(笑)の回。

ゲストはブロックチェーン大学校代表 ジョナサン・木下・アンダーウッドさんで、これを見れば仮想通貨(暗号通貨)界隈の最新情報がわかるかと思います。

ビットコインとベネズエラ

www.youtube.com

ベネズエラは現在ハイパーインフレが起こりコーラが一昨年の50倍の値段らしいです。

ベネズエラでは国や銀行への信用不信が強まっており国内通貨よりビットコインの方が信用できる!という形で捉えられているようです。

他にも日本にいると信じられないような内容が満載でおもしろいです。

Twitterもチェック!

twitter.com

twitter.com

自分が仮想通貨を知って情報を取り始めたのが2016年12月なので、それより1年近く前から配信をし続けているこの番組からは学ぶことばかりです。

ポッドキャスト形式なので、家事や他のことをしながら聞けるのも嬉しいですね。

ビットコイナー反省会を聞いて日常をビットコインで侵略していきましょう!w

ビットコインFXならTAOTAO!!

TAOTAO タオタオ 仮想通貨 取引所 暗号資産

ヤフーグループが出資
『タオタオ』なら1,000円からスマホアプリで
簡単にビットコインが買える!
 

SPONSORED LINK

コイン相場 GMOコイン