ビットコイン分裂前夜!?NHKクローズアップ現代でも報道

ビットコイン分裂前夜 ポイン

仮想通貨ハマって(中毒って)ますか?

ポインです。

ビットコインが分裂する時間は?

bitcoin cash 分裂 時間

ビットコイン分裂の正確な時間は8/1(火)21:20となっています。

この時間に分裂したら

  1. ビットコイン
  2. ビットコインキャッシュ

に分かれます。

その時間にビットコインを持ってたら、ビットコインキャッシュも無料もらえるよ!って感じですね。

bitcoin cash

国内の取引所でいうと、以下の4つはビットコインを預けていたら、同じ数量のビットコインキャッシュもらえるようです。

ただし一時的に入出金などができなくなるので、詳細は各取引所に確認しましょう。

ビットコインキャッシュの価格は?

すでにViaBTCという取引所で取引が開始されています。(正確にはIOUという予約券ですが)

ビットコインキャッシュ 価格チャート

今のところビットコインキャッシュは3万円くらいの値段がついていますね。

今のビットコインの1/10くらいの価格にはなるのかな?

明日8/1が楽しみです。

そもそもの話

そもそもの話ですが、ビットコインが分裂するかはまだ決まっておりません。

分裂することが濃厚だとは言われておりますが、8月1日に何事もないこともありえます。

取引所ViaBTCが主導しているようですが

「やっぱり分裂やーめた!!」

と突然宣言する可能性も。

ビットコイン分裂はお祭り

今回の件はお祭りだと思っています。

記念に数千円分のビットコインを取引所に入れているのみです。

コインチェック 価格

現在はビットコインが値上がりしています。

ビットコインキャッシュを欲しい人が、ビットコインを買っている状態です。

なのでビットコインキャッシュを手に入れたら、それでアルトコインを買うためにビットコインが売られると思います。

なので、今ビットコインを購入するのは短期的に見ると損です。

なので余っていたビットコインをかき集めたのと、ステラ(XLM)がBittrexに無料配布されていたので、即効で売っぱらってビットコイン確保したくらいです。

そしてビットコインキャッシュもらえる取引所に置いてます。

ただ、大量のビットコインを持っている方は「秘密鍵を自分で管理できるウォレット」に入れておくのが安全です。

自分はもらったらすぐにビットコインキャッシュを売っぱらうつもりなので、少額を取引所に置いているだけです。

(個人的には結局、分裂しないと思っているしね)

NHKで仮想通貨の特集番組が

ビットコイン分裂前夜ということで、先ほどNHKの「クローズアップ現代」で仮想通貨の特集が放送されました。

取引所コインチェックCOOの大塚さん!!

日本デジタルマネー協会のジミー本間さん。

草コイナー反省会の3人も出演されてました。

ふうかさんのまとめ!!

ビットコイン分裂問題のことも放送されていて、世間の認知もさらに広がったのではないでしょうか。

「仮想通貨バブル」と強く報じられていましたが、このバブルのまま、ずっと突っ走っていって欲しいですね。

今回のキーマンであるジハン・ウー氏も出演。

30分丸々の特集だったので、かなりTwitterでも盛り上がりました!

最後に

マナさんのブログのリアルタイムアクセスが自分の10倍くらいあって死にました(ちーん)

8/1追記 放送内容まとめが公式サイトにアップ

“仮想通貨バブル” 未来のお金の行方は?/クローズアップ現代

これを見れば放送内容がざっくり分かるので、見逃した方はぜひ見ておきましょう。

ビットコインFXならTAOTAO!!

TAOTAO タオタオ 仮想通貨 取引所 暗号資産

ヤフーグループが出資
『タオタオ』なら1,000円からスマホアプリで
簡単にビットコインが買える!
 

SPONSORED LINK

コイン相場 GMOコイン