【8/1ビットコイン分裂まであと1ヶ月弱】ユーザーはどうすりゃいいの?

ビットコイン分裂どうすりゃいいの? ポイン

仮想通貨ハマって(中毒って)ますか?

ポインです。

ビットコイン4つに分裂!??

8/1のビットコイン分裂問題の状況をくりぷとさんがまとめてくれています。

ビットコインが4つに分裂? UASFに向けた今後のスケジュールと対策 – くりぷと戦記 -主に暗号通貨の話-

もはや全く情報追えていないのですが、なにやらビットコインが4つに分裂する可能性があるとのこと。

8月1日〜8月中旬にかけて4つにチェーンが別れる可能性があるとのことで、その間は送金や売買などは控えた方が良さそうです。

(あくまで7/6時点での状況です)

ユーザーはどうすればいいの?

ハードウェアウォレットを持っている人は、そちらに退避させるのがいいでしょう。

でも「ハードウェアウォレットなんてもってねーよ!」って人はこちらを読んで対策しましょう。

ビットコイン 分裂前の対策 2017/07/06 – 暗号通貨に関する事など

ハードウェアウォレットは、今Amazonや公式サイトで買っても8/1に間に合いません。

かといってメルカリなどで中古のハードウェアウォレットを買ってはいけません。

秘密鍵をメモされていたり、バックドアを仕掛けられていたら全て盗まれます。

上のブログに書かれているように、できるだけPCのウォレットソフトに入れましょう。

PCを持っていない方は、スマホのウォレットでもいいので移動させましょう。

(ただしbread walletは勝手にチェーンに同期してしまうので危険かも)

一番まずいのは取引所にビットコインを置きっ放しにすることです。

ビットコイン価格はどうなるの?

分裂するとしても8月1日から数日だろうと思ってましたが、意外と長くなりそう。

半月近くビットコインが送金できない可能性もあります。

まだ取引所からは8/1の対応について出ていないので変に不安を煽るのはいけないかもしれませんが、少なくとも数日間は送金できなくなるでしょう。

先日の資産報告でも載せてますが、私は現在60万円分くらいビットコイン持ってます。

8/1近くは価格はガクッと落ちると予想して、今のうちに全てのビットコインを別のアルトコインに変えます。

といっても、ビットコインが暴落すると他も落ちるのは必死なので、一番安全なのは日本円にすることでしょうけどね。。。

もしくは取引所Zaifで取り扱いが始まった日本円と同じ価値を持つ仮想通貨「Zen」にするのも一手だと思います。

チャートはこちらから見れますが、まだ発行されていないようで買い注文しか入っていないですね。

8/1までに「Zen」が発行されたら逃避先としてはかなり有望かと思います。

Zaifさん早くトレード開始お願いします!

まとめ

みんなもメモチェンやろうよ!

メモリーチェインをやれば価格の話なんか気にしないですむよ!

リップルちゃん メモリーチェーン

お気に入りのリップルちゃん。

メモチェンについて知りたいならこちら。

ホリエモンが勧める仮想通貨トークンエコノミー!!!メモリーチェーンをやってみた

ホリエモンが勧めるトークンエコノミー!メモリーチェーンの新シリーズ5が公開に!

最後に、今日たまたま見つけた

「尻うがい」

というパワーワード置いときます。

世の中は広いニャ〜

でも意外とキャンプとかに便利そう。。。

ーーーーー

公式サイト : 仮想通貨取引所Zaif

公式テレグラム : Memorychain

The following two tabs change content below.
ポイン
仮想通貨にハマって(中毒って)しまったお金の妖精『ポイン』です。職業はハイパーニート。リップルとネムが好き。【週刊SPA!】複数回インタビュー掲載、【爆笑問題の日曜サンデー】TBSラジオに仮想通貨の専門家として出演するなど、メディアでも精力的に活動中!

▼▼オモシロかったらシェアしてね!▼▼




DMM Bitcoin

テレビCMで話題沸騰!
ビットコインをはじめて買うならCMで話題の『DMM Bitcoin』

今なら口座開設だけで1,000円プレゼント中!

『DMM Bitcoin』なら0.001BTC(約1,200円)から、スマホアプリで簡単にビットコインが買える!

取扱コインも、現物取引は3通貨ペア、レバレッジ取引は14通貨ペアと種類が豊富です。



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


SPONSORED LINK