VR/AR系仮想通貨GazeCoinミートアップが12/5に都内で開催

GazeCoinミートアップ 12/5に都内で開催! ポイン

仮想通貨ハマって(中毒って)ますか?

ポインです。

 

この記事では『GazeCoin(ゲイズコイン)』のミートアップについてまとめています。

私ポインは、GazeCoinのチームメンバーに会いにオーストラリアに行ってきました!

10/31にICO開始の『GazeCoin』メンバーに会いにオーストラリアへ!

2017.09.19

GazeCoinのプレセール/ICOに参加するためには、11/12までにホワイトリスト申請する必要があります。

12月5日(火)はGazeCoinミートアップ!

GazeCoin(ゲイズコイン)のミートアップが12月5日(火)20:00から、渋谷で開催されます。

『ミートアップ』とは、端的に言うとオフ会のことで、仮想通貨界隈ではよく使われます。

そのミートアップがGazeCoin公式メンバーのkuniさん(日本人)主催で、豪華ゲストを招いて開催されますので、概要をまとめました。

 

GazeCoinミートアップのゲスト・内容について

GazeCoinはオーストラリアの首都シドニーに拠点を持つチームです。

このオーストラリアからGazeCoin・CEOのジョニーをはじめとしたチームメンバーが来日してのミートアップ開催となります。

GazeCoin CEO

こちらが来日する予定のGazeCoin・CEOのジョニー・ピーターズです。

20年間、エンターテイメントの世界で仕事をしており、ヨーロッパで映画賞の受賞歴もあります。

 

ジョニーはとても気さくな明るい性格で、私がオーストラリアに行った時も、ICO前の忙しい中、CEO自ら空港まで迎えに来てくれたり、VRスタジオなどアテンドしてくれました。

こちらはオーストラリアのGazeCoinスタジオで、私達がVR体験をしている様子です。


動画の左が私ポインです。

端から見ると完全にヤバイ奴ですね。

この時はVR映像で空を飛んでいたのですが、初めての感覚で完全に気持ちよくなっていました(ヤバイ)

 

こちらのオフィシャル動画では、GazeCoinのスタジオや、VR映画について、CEOジョニーが解説しています。

ヘッドセットをつけることで、視界の全てがバーチャル空間にトリップして、VRに没入することができます。

12/5のミートアップでは、このようなVR体験ができるようです。

私も初めてのヘッドセッドをつけてのVR体験に、とてもドキドキしました。

 

ICO投資は、人への投資だと思う

私はICOへ投資するなら、プロジェクトメンバーや開発者にできる限りコンタクトを取って、直接会って判断したい、と思っています。

もちろん全てのプロジェクトに会うことは難しいですが、ICOは特に『人へ投資する』部分が大きいと思っています。

ICOに投資する以上、長期的にプロジェクトを進めてくれる人なのかどうかが、そのコインが値上がりするかどうかを決めると思っています。

仮にICOで大きな金額を調達したとしても、プロジェクトが途中で止まってしまっては、そのコインの価値は暴落するでしょう。

 

なのでICOのプロジェクトメンバーに直接会うことで、

  • 長期的にしっかりと開発を進めてくれそうなチーム編成なのか?
  • CEOの人柄は誠実で、長期的ビジョンを語れるか?

このような点を中心に話をすることが重要だと思っています。

 

むしろ、プロジェクトの中の人がこういう発言をするプロジェクトは要注意です。

『このコイン価格はすぐに上がるから、今すぐ買ったほうがいい』

『1年後にはトークン価格を〇〇円にする』

このような発言は、短期的な値上がりになったとしても、長期的にはマイナスだと考えます。

コイン価格は、プロジェクトが進んでいけば、後から勝手についてくるものです。

公式メンバーが価格操作をするようなプロジェクトは、長期的な信頼がおけないチームだと思っています。

 

GazeCoinは、日本人であるkuniさんが、日本・アジア担当のオフィシャルアドバイザーとしているので、気軽にツイッターやテレグラムで質問ができる環境にあります。

GazeCoinアドバイザー kuni氏

ぜひGazeCoinのホワイトペーパー(日本語)を読んでみて、少しでも気になるようであればミートアップ参加してみてください。

当日はkuniさんが英語通訳をやってくれるので、英語ができなくても安心してミートアップ参加できます。(ちなみに私ポインも全く英語できません)

 

GazeCoinのICO参加について

GazeCoinのICOに参加するためには、イーサリアム(ETH)を購入してプライベートウォレット(myetherwalletなど)に移す必要があります。

ICOの詳細や参加方法については『仮想通貨GazeCoin(ゲイズコイン)のICOホワイトリスト申請スタート』にて書いています。

ホワイトリスト申請は11月12日までとなっており、そこで承認されてからICOに参加となります。

ICO参加のためのイーサリアム(ETH)の購入はビットバンクCCが手数料安くてオススメです。

ビットバンク/bitbank.ccはICO用イーサリアム購入にオススメ

2017.08.22

 

12月5日のミートアップに参加するなら

12月5日のミートアップの参加は、こちらの申し込みフォームから応募できます。

参加費は2,000円で2ドリンクついてきます。

またGazeCoinチームには、サマーソニック出演歴もある有名DJもいるので、素敵な音楽をバックに美味しいお酒が飲めるゆるい感じかと思います。

私も参加しますので、ぜひ会場でお会いしましょう!

GazeCoinの最新情報は、公式ツイッター公式テレグラムあたりをチェックしておきましょう。


公式サイト : GazeCoin HP

ホワイトペーパー : GazeCoin WhitePaper(JP)

公式サイト : 取引所ビットバンクCC

The following two tabs change content below.
ポイン
仮想通貨にハマって(中毒って)しまったお金の妖精『ポイン』です。職業はハイパーニート。リップル(XRP)とネム(XEM)が好き。 9/12、9/26発売の週刊SPA!にて2号連続でインタビューが掲載されました。

SPONSORED LINK







▼▼オモシロかったらシェアしてね!▼▼





国内の安心安全な大手取引所
スマホでビットコインFXなら『GMOコイン』

スマホでビットコインFXをはじめるならGMOコイン!1,000円から最短で翌日からトレード開始できます。レバレッジ最大25倍!



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA