ポインが仮想通貨にハマる(中毒る)まで

仮想中毒 ポイン

ポインと申します

みなさん、仮想通貨ハマって(中毒って)ますか?

2016年12月より仮想通貨への投資を始めたポインです。

最初はTwitterで情報を集めながら、どうやって投資しようかなーと参考にしていたのですが、

友達もいないしニートだしでとても時間に余裕のある生活を送っているので、

情報を発信してみたりしようかなと思って、ひとまずブログを作った次第です(ニッコリ)

フォローしてね♡

最初は「簡単にお金が増えるぞー」って噂から仮想通貨に飛びついたのですが、

その界隈にはテクノロジー的にも世界の常識を変えうる情報がたくさん転がっていて

元理系な自分としてはまだまだ勉強中ながらもオモローな気持ちです。

※実際には簡単にお金が増えるようなうまい話はないぜ

現在は100万円の軍資金を手に、2,500万円を目指して運用中。

その投資銘柄や投資方法などもブログで書いていけたらいいなと思っております。

ちなみにブログとTwitterのアイコンはついでにとんちんかんの間抜作先生ですが特に意味はありません。

愉快だったのと9割ノリです。

「お金の妖精ポイン」にアイコン変えました。

 仮想通貨にハマるきっかけ

初めての更新ということで、

自分が仮想通貨にハマったきっかけを書いてみようかと思います。

仮想通貨のセミナーに誘われる

おや?

いきなりキナ臭い見出しですいませんね。

あれは2016年11月...

とある知人と会っていると、何やら興奮気味に話してきました。

「金儲けしたくない?」

フィンテックって言葉知ってる?」

「世界中にビットコイン長者っていうのがいてね」

「どうやら仮想通貨への投資が最近は儲かるらしいよ」

正直、その時の自分はお金に困っていたので全力で聞きまくりました。

「自分は、とある人のセミナーに行ってその情報を知った」

と知人がいうので速攻で行くことを決意。

その時の知識ですが、ビットコイン、ブロックチェーンという単語を知っている程度。

もちろん意味など知らないし、ビットコインが買えることも知らない状態でした。

 仮想通貨のセミナーに行ってみる

 平日16:00にセミナー開始ということだったが、知人から一時間前には会場に行くように指示がある。

かなり余裕あるなーと思って15:00きっかりに会場に着くとすでに長蛇の列が。

 えっすでに50人くらい並んでない?

びっくりしつつも、列の最後に並び

「これって仮想通貨のセミナーですか?」

と確認すると、どうやら間違いないらしい。

僕のようなニートはともかく平日の昼間から並んでいる人の仕事は大丈夫なのかな?

と心配しつつ会場入り。

どうやら会場が2つあり、同時中継で全国10箇所以上にこのセミナーが流れる模様。

いやいや、この会場ですら200人以上おるがな。

周りを見渡すと、

平日だからか5割が主婦であろうおばちゃん、残りはスーツと私服が半々といったところ。

結論からいうとMLMでした

もうオチわかりますよね。

「この仮想通貨は将来値上がりして儲かるので、周りの人に勧めてお金もらおうZE!!」

というMLM(ネットワークビジネス)勧誘セミナーでした。

これでMLM勧められたの10回目くらいなのは内緒

ちなみに、某○○コインという仮想通貨だったのですが、

「Rippleの発行する“XRP”の価値が上がれば、某○○コインの価値も同じだけ上がるよ!」

という仕組みだったのでXRPを調べてみたところ、

なんとXRPは普通に買えるということが判明しました。

取引所コインチェックでリップル(XRP)買えます)

そのことを知人に話したところ

「じゃあ勝手に買えばいいんじゃない?」

と冷たく突き離されました。

いや、てゆーかそれくらい調べようよ!!

あなたうん百万そのなんとかコイン買ってるんじゃないの!?

と思いましたが、スルッと飲み込みました。

ちなみにその某○○コイン一口3万円で内20%だけがコインとなり、

残り80%が手数料とMLMの配当に回されるというクソ仕様だったので

手を出しませんでした。

セミナーでは「”XRP”がビットコインのように何百倍以上も値上がりする!」とだけを繰り返し説明していました。

XRPが誰でも買えることはもちろん説明していなくて、

その点もフェアじゃないと感じたので、とても買う気にはなれませんでした。

それ以来、自分で仮想通貨について調べ、気付いたらどっぷりはまっていたという感じです。

それからそれから

幸か不幸か、そんなセミナーに参加したもんだから

自分が一番最初に買った仮想通貨は”XRP”ですし、今でも運用資産の80%を占めています。

 今では仮想通貨へのきっかけをくれたそのセミナーに感謝していますし

リアルで会った人には怪しまれない範囲で勧めております(ニッコリ)

初めて仮想通貨を買うなら、初心者でも使いやすい取引所コインチェックがオススメです。


公式サイト: 仮想通貨取引所コインチェック

The following two tabs change content below.
ポイン
仮想通貨にハマって(中毒って)しまったお金の妖精『ポイン』です。職業はハイパーニート。リップル(XRP)とネム(XEM)が好き。 9/12、9/26発売の週刊SPA!にて2号連続でインタビューが掲載されました。

SPONSORED LINK







コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です