仮想通貨が世紀の大暴落!こんな時はインベスターZを読んで勉強だ!

世紀の大暴落!マンガを読んで乗り切ろう! ポイン

仮想通貨ハマって(中毒って)ますか?

ポインです。

チャートが真っ赤です

ビットコインはまだ24時間前と比べて10%の下落ですんでいますが、中には50%以上暴落しているコインも。

時価総額11位のBitSharesは

時価総額11位 BitShares

-53%暴落してます。

時価総額11位 BitShares 下落%

これが昨日の夜。

これが今日です。

ドンドン仮想通貨市場から資金が逃げているのがわかります。(タスケテ)

私の資産もMAX時から半分以下に。。。

「原資回収しててよかった」と本気で思いました。

暴落している相場だとビットコインが買われる傾向にあるようです。

リップル(XRP)やイーサリアム(ETH)、ネム(NEM)などは売られまくって20%〜25%くらい暴落しています。

先週の資産報告の通り、資産の80%はリップル(XRP)なので、資産半減は逃げられないですね。。。

こうやって自分に言い聞かせてしのぎます。

南無ぅ( ̄人 ̄)ちーん

良いニュースが出ても関係なしの暴落!!

ビットコイン、リップル共にかなりポジティブなニュースが日経に載ったにも関わらず、問答無用で下げてます。 

やはり8/1ビットコイン分裂問題がメディアで報道され始め、不安が広がってきているからでしょうか。

しかし、長期的に見て仮想通貨市場はまだまだ伸びていくと思っています。

おそらく年末年始頃には何事もなかったかのように、値段が爆上がりしているでしょう!(テキトー)

結論!マンガ読んで価格チャート見ない!!

価格チャート見てても仕方ないので、マンガでも読んで忘れましょう。

本日まで、年に一度のAmazonプライムデーです!

私はコインチェックの価格チャート見るのは疲れたので、投資マンガの「インベスターZ」の最新刊を読みます。

暴落時に読むとボディーブローが下っ腹にきます。

インベスターZに出てくる投資部の部長が言ってることが、投資の神様ウォーレンバフェットと同じでした。

もし仮想通貨へ投資をしていて、読んだことがないのであればぜひ一読をオススメします。(こちらは第一巻です)

以前に書いたインベスターZのエントリーはこちら

仮想通貨の初心者は、投資漫画「インベスターZ」を読むのだ!!

仮想通貨バブルで消耗してるの?インベスターZから学ぶ格言「売るべし、買うべし、休むべし」

これ見てもらえば面白さがわかってもらえると思います!

マンガ読んで勉強して、価格チャートのことは忘れよう!!

The following two tabs change content below.
ポイン
仮想通貨にハマって(中毒って)しまったお金の妖精『ポイン』です。職業はハイパーニート。リップル(XRP)とネム(XEM)が好き。 9/12、9/26発売の週刊SPA!にて2号連続でインタビューが掲載されました。

SPONSORED LINK







コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です