ネムのハーベストが止まっていたのでNano Walletをアップデート

NanoWalletアップデートなポイン

仮想通貨ハマって(中毒って)ますか?

ポインです。

ハーベスト(ハーベスティング)が止まっている?

ハーベストとは仮想通貨「NEM」の公式ウォレットである「NanoWallet」に10,000XEM以上入れておくことで、勝手にNEMが増える素晴らしい機能です。

私はハーベスティングをやり始めて二ヶ月くらいですが、5/10に一発で58XEMをゲットしたのを最後にハーベスティングが止まっていて「二週間くらい収穫が0すらないのはおかしいなー」と思っていたらTwitterでこんなやりとりを発見。

デリゲート(委任)ハーベスティングは、別の人が建ててくれているノードにハーベスティングをお願いすることになので、委任先のノードがもし停止したりリブートするとハーベストが止まってしまうことがあるようです。

確認方法ですが、Nano Walletの「ハーベストの状況」が「有効」になっていればハーベストできています。

「無効」になっていたら、別のノードを選択してハーベスト開始してみてください。

Nano Wallet

PCの電源を切っていてもNEMが増えていく可能性のある委任ハーベスティングは便利ですが、たまにNano Walletを見てあげて調子はどうかなーとメンテしてあげる必要があります。

NEMのモバイルウォレットがリリースされてから。スマホで気軽にハーベスティング結果を見れるようになったので、わざわざNano Walletを見る回数がかなり減ったのですよね。

これは盲点でした。

Nano Walletのアップデートもしてみる

7/5時点の最新版は1.4.0のようです。

ちなみに自分は1.3.0という結構前のをそのまま使っちゃってました。

PCだと右下にバージョンが表記されています。

NanoWallet1.3.0画面

これは古いバージョンなので、アップデートすることにしました。

アップロードは下記リンクからダウンロードして上書きするだけで完了です。(.wltファイルと秘密鍵などのバックアップは絶対にやってからアップロードしましょう!)

forum.nem.io

アップデートを完了したら左下が1.4.0になって、画面も少し変わりました。

NanoWallet1.3.12画面

そして、ハーベスティングを確認したらやはりハーベストの状況が「無効」になっていたので設定をしなおしまして「有効」に。 

これで大丈夫でしょう。

あとはハーベスティングされるのを気長に待ちます。

ハーベスティングの設定はこのエントリで説明しています。

【設定方法まとめ】NEM(XEM)を買ってハーベスト(ハーベスティング)しよう!!!

 

先日、Twitterでご質問をもらったのですが、10,000XEMからハーベスティングできますが時間がかかるので、できれば15,000XEMくらいあった方がよいです。

聖タヌ神様は一発で400XEMをゲットしたのとこと。

これは現在のレートで12,000円なのでかなり美味しいですね(ニッコリ)

ハーベスト履歴の確認はXEMBOOKを使うと楽チンです。

NEMホルダーは「XEMBOOK」で快適なハーベストライフを!

NEM(XEM)を購入方法

NEMは取引所コインチェック、もしくは取引所Zaifで購入できます。

コインチェックは初心者向けで使いやすく、不正ログイン保証もあるので安心安全です。

Zaifは手数料が安くて指値で購入できるので、トレードに慣れてきたらZaifで購入した方が5%程度おトク!

仮想通貨NEM/XEM購入は取引所Zaif一択!な3つのワケ

ぜひNEMを買ってハーベストしましょう!!


公式サイト : 仮想通貨取引所コインチェック

公式サイト : 仮想通貨取引所Zaif

SPONSORED LINK







2 件のコメント

  • いつもお世話になっております。BitsYamaと申します。
    リモートステータスが有効になりました。
    後は、既得バランスが0がら増えてハーベストが始まりますか?
    1万枚以上のネムが入っています。このまま放置で良いのでしょうか?

    • BitsYamaさん、コメントありがとうございます。

      既得バランスが1万以上になったらハーベスト開始となりますので、そのまま放置で大丈夫です。

      ただしちょうど1万XEMくらいだと一ヶ月半くらいかかります。
      15,000XEMくらいあると11日くらいです。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です