億り人が続出!?私ポインがこれから仮想通貨を始めるならどうするか?

億り人 ハイパーニートポインの仮想通貨1年目の教科書
億り人が続出!?ポインの投資戦略 ポイン

仮想通貨ハマって(中毒って)ますか?

ポインです。

仮想通貨で億り人が出まくり!

.

.

.

あー!めちゃくちゃ羨ましいーーー!

 

すいません。心の声が出ました。

 

「億り人」とは資産総額が1億円を超えた人のことを言います。

最近は仮想通貨はバブルもバブルなので、今日だけで2人も億り人になっているつぶやきを見つけてしまいました。(まじで羨ましい)

こうしている間にも仮想通貨(暗号通貨)にはどんどんお金が流れてきていますね。

一週間で一兆円規模で大きくなり続けている市場です。

どんな世界やねん。

仮想通貨投資は「目標設定」が大事!

私が仮想通貨投資を始めた2017年はじめの目標設定は「50万円分のXRP(当時@0.7円)を買って2000万を目指す(@40円で達成)でした。

逆に言うとリスクは50万円までしかリスクをとらない=50万円までなら最悪すべてなくなったとしても仕方ないと思って始めました。

このリスクをどこまで許容できるかを予め決めておかないと相場にのみ込まれてしまい、下がった時に売り、上がった時に買ってしまうように思います。

 

なので、仮想通貨投資を始める前にまずは

  1. いつまでに
  2. いくらの原資で
  3. いくらを目指すのか

の3つを明文化してメモしておくことをオススメします。(私も実際にそうしていました)

 

といいつつも、自分は結局MAX100万円ほど原資突っ込んでいますが(笑)有難いことに今は目標達成しています。

要は状況に合わせて目標を再設定しても良いのでリスクを取れる範囲でしかトレードはしないことは常に頭に入れながら投資すべきかと思います。

ちなみに現在は原資は円に利確して回収済なので、例えば保有資産が全て消えて無くなっても最悪損はしないので相場に踊らされることもないです。

これから仮想通貨投資を始めるなら?

あくまで私が「50万円を2000万円にする」という目標設定のもとで今から始めるなら、という前提のもとでお話しします。

単純に50万→2000万円を目指すなら40倍のリターンが必要ですね。

これ、普通に考えると今から仮想通貨の上位に投資しても行きそうにないですよね?

XRP一本で投資をするなら、執筆時のレート1XRPが40円→1600円にならないと目標達成しません。

(それでも行くかもですけどw)

 

ここ重要ですが、私の参入タイミング(2017年1月時点)では仮想通貨の時価総額3位にあるXRPが0.6円-0.7円という底値でずっと推移しているという、ほぼ損しそうもない状況でした。

更には積極的にTwitterなどで発信されている方々のおかげで日本語の情報も潤沢にあるという条件が揃っていました。

 

何が言いたいかというと私はタイミングが良かっただけで投資の才能などないので頼らないでくださいってことです(えっ?)

そうしてXRPについて調べていくうちに「これは将来的に広まるだろう」と自分の中で確信を持てたので50万円もの大金をつぎ込みました。

 

その時は断腸の思いだったのですが、今思うと「いや1,000万円フルローンで突っ込めや!!そうすりゃすぐ億り人やぞ!!と思いますが、あの時に取れるリスクは50万が限界でした。

それ以上リスク取ってしまうと心臓発作で死ぬくらいには思っていて、自分の取れるリスクは全力で取れたので、あの時の自分を褒めてあげたいです。 (よしよし)

ポインが考える、これから仮想通貨で40倍のリターンを得る投資方法

前置きが長くなりましたが、今投資を初めて40倍のリターンを得るには「まだ価格が高騰していない仮想通貨を買う」しかありません。

仮想通貨全体の時価総額などは下記サイトで確認できます。

CryptoCurrency Market Capitalizations

仮想通貨時価総額

まだまだ伸びそうなコインがたくさん!

こちらでも解説中→『仮想通貨の最新チャートや価格を簡単にチェックできる3つの方法

 

私ポインが今から仮想通貨で40倍のリターンを狙うなら、以下の要領でポートフォリオ(コインの組み合わせ)をつくります。

  1. 安定的に伸びるコイン(1~10位の銘柄)でポートフォリオの6割を目安に買ってみる
  2. 20位~100位くらいのコインで残り4割を目安に買ってみる(取引所バイナンスを使う)
  3. そのコインの技術やビジョンが差別化できているか、価格の伸びやコミュニティの盛り上がりなどを調べます
  4. 共感できたら(上がりそうなら)ホールドします
  5. 共感できなかったら(下がりそうなら)売って他のコインを購入
  6. (4)と(5)を気の済むまで繰り返したら1年くらい気絶します

こんな感じでやると思います。

(自分はFXなどは得意ではないので基本は現物保有のみ)

 

ポートフォリオのコインは5つ以内(+ビットコインでもMAX6つ)にします。

なぜなら集中投資でないと40倍は目指せないからです。

投資漫画 インベスターZ

投資漫画「インベスターZ」でも財前くんが言ってました。→『仮想通貨の初心者は投資本「インベスターZ」を読むのだ!!

私も初期はリップル(XRP)と数種類しか持っていませんでした。

結論

まだ値上がりしていないアルトコインでポートフォリオを組んでガチホールド!です。

まぁビットコインは基軸通貨ですし、安定的に伸びているので、そこそこの割合持っていてもいいと思います。

目標金額によってリスクの取り方が変わり購入すべき仮想通貨も変わるので、単純な「この仮想通貨あがるの?」の質問が意味がないことが分かるかと思います。

これ以降、その質問をしてきた方にはこのエントリーURLを貼り付けて送りつけようと思います。(むしろそのために書いた気もする)

最後にそれでも「この仮想通貨あがるの?」って聞いてしまいそうになるような投資初心者には投資漫画「インベスターZ」を読むことをお勧めします。

※あくまで本エントリは自分の考えであり、この通りに投資して利益ができることを保証しているものではございません。投資は全て自己責任です。

初心者にオススメの取引所は、全14種類のビットコイン・アルトコインが購入できるコインチェックです。

コインチェックへの登録方法と、取り扱いコインについてはこちらで解説しています。

取引所コインチェックの登録方法/取扱コイン種類・特徴まとめ

 

また、多くのアルトコインは、世界取引所ナンバー1を誇る取引所バイナンスで購入できます。

その際はコインチェックなどで日本円でビットコインを購入して、バイナンスに送金してアルトコインを購入する必要があります。

バイナンスの登録方法はこちら→『バイナンスでビットコイン無料配布・分岐コインを最速でもらう方法


公式サイト : 仮想通貨取引所コインチェック

 

2017/6/14追記 今日もツイッターで億り人が!

いいなーいいなー。

 

2017/8/26追記 ICOに参加して数十倍の利益を狙う!?

他にはICO(独自コイン発行による資金調達)に参加して、プレセールでコインを手に入れることで何十倍の値上がりを狙うやり方もあります。

私が期待しているICOについて書いた記事はこちらです。

9月1日ICO開始の日本初ブロックチェーンを活用したSNS『ALIS』。

日本初ブロックチェーンを活用したソーシャルメディアALISの特徴/ICOまとめ

9/1にICOを行う『ALIS』突撃インタビュー!直接質問してきた

 

10月2日ICO開始のICOプラットフォーム『COMSA』。

【COMSA関連記事】

COMSA発表!ICOで資金調達が身近に!?問題点も

この2つは日本初なので日本語の情報も豊富で安心感があります。

私はこの2つともICOに参加する予定です。


ICOの参加するためのイーサリアム購入は、ビットバンクCCがオススメです!

どれくらいお得かの検証・登録方法はこちら→ ICO用のイーサリアム購入はビットバンク/bitbank.ccがオススメ

The following two tabs change content below.
ポイン
ハイパーニート『ポイン』です。リップルとネムが好き。2018/6/2に著書『億り人ハイパーニートポインの 仮想通貨1年生の教科書』を発売。主なメディア出演は週刊SPA!、爆笑問題のTBSラジオなど。

▼▼オモシロかったらシェアしてね!▼▼




DMM Bitcoin

テレビCMで話題沸騰!
ビットコインをはじめて買うならCMで話題の『DMM Bitcoin』

今なら口座開設だけで1,000円プレゼント中!

『DMM Bitcoin』なら0.001BTC(約1,200円)から、スマホアプリで簡単にビットコインが買える!

取扱コインも、現物取引は3通貨ペア、レバレッジ取引は14通貨ペアと種類が豊富です。



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


 

SPONSORED LINK

仮想通貨専門ニュースアプリ QUOINEX