億り人が続出!?私がいま仮想通貨を始めるならどうするか?

億り人続出!!?なポイン

仮想通貨ハマって(中毒って)ますか?

ポインです。

仮想通貨で億り人が出まくり!

あー!めちゃくちゃ羨ましいーーー!

すいません。心の声が出ました。

「億り人」とはトレードで資産総額が1億円を超えた人のことを言います。

英語で言うところのビリオネアですね。

最近は仮想通貨はバブルもバブルなので、今日だけで2人も億り人になっているつぶやきを見つけてしまいました。(まじで羨ましい)

こうしている間にも仮想通貨(暗号通貨)にはどんどんお金が流れてきていますね。

一週間で一兆円規模で大きくなり続けている世界です。どんな世界やねん。

私の仮想通貨投資の目標設定

私が仮想通貨投資を始めた2017年始めの目標設定は「50万円分のXRP(当時@0.7円)を買って2000万を目指す(@40円で達成)でした。

逆に言うとリスクは50万円までしかリスクをとらない=50万円までなら最悪すべてなくなったとしても仕方ないと思って始めました。

このリスクをどこまで許容できるかを予め決めておかないと相場にのみ込まれてしまい、下がった時に売り、上がった時に買ってしまうように思います。

といいつつも、自分は結局MAX100万円ほど原資突っ込んでいますが(笑)有難いことに今は目標達成しています。

要は状況に合わせて目標を再設定しても良いのでリスクを取れる範囲でしかトレードはしないことは常に頭に入れながら投資すべきかと思います。

ちなみに現在は原資は円に利確して回収済なので、例えば保有資産が全て消えて無くなっても最悪損はしないので相場に踊らされることもないです。

今、仮想通貨投資を始めるなら?

あくまで私が50万円を2000万円にする」という目標設定のもとで今から始めるなら、という前提のもとでお話しします。

単純に50万→2000万円を目指すなら40倍のリターンが必要ですね。

これ、普通に考えると今から仮想通貨の上位に投資しても行きそうにないですよね?XRPに投資をするなら@1600円にならないと目標達成しません。(それでも行くかもですけどw)

ここ重要ですが、私の参入タイミング(2017年1月時点)では仮想通貨の時価総額3位にあるXRPが0.6円-0.7円という底値でずっと推移しているという、ほぼ損しそうもなく、更には積極的にTwitterなどで発信されている方々のおかげで日本語の情報も潤沢にあるという条件が揃っていました。

何が言いたいかというと私はタイミングが良かっただけで投資の才能などないので頼らないでくださいってことです(えっ?)

そうしてXRPについて調べていくうちに「これは将来的に広まるだろう」と自分の中で確信を持てたので50万円もの大金をつぎ込みました。

その時は断腸の思いだったのですが、今思うと「いや1,000万円フルローンで突っ込めや!!そうすりゃすぐ億り人やぞ!!と思いますが、あの時に取れるリスクは50万が限界でした。

それ以上リスク取ってしまうと心臓発作で死ぬくらいには思っていて、自分の取れるリスクは全力で取れたので、あの時の自分を褒めてあげたいです。 (よしよし)

今から仮想通貨で40倍のリターンを得るなら

前置きが長くなりましたが、今投資を初めて40倍のリターンを得るには「まだ価格が高騰していない仮想通貨を買う」しかありません。

仮想通貨全体の時価総額などは下記サイトで確認できます。

CryptoCurrency Market Capitalizations

仮想通貨時価総額

まだまだ伸びそうなコインがたくさん!

私が今から仮想通貨で40倍のリターンを狙うなら

  1. 10位~30位くらいのコインをとりあえず5つ買います
  2. んでググったり、Twitter検索してどのようなビジョンや技術を持っているか調べます
  3. 共感できたら(上がりそうなら)ホールドします
  4. 共感できなかったら(下がりそうなら)売って他のコインを購入
  5. (3)と(4)を気の済むまで繰り返したら年末まで気絶します

こんな感じでやると思います。特に5の最後が重要です。

(自分は先物などはやり方詳しくないので現物のみ)

ポートフォリオは5つ以内(+ビットコインでもMAX6つ)にします。

なぜなら集中投資でないと40倍は目指せないからです。

投資漫画 インベスターZ

投資漫画「インベスターZ」でも財前くんが言ってました。

結論

まだ値上がりしていないアルトコインをガチホールド!です。

目標金額によってリスクの取り方が変わり購入すべき仮想通貨も変わるので、単純な「この仮想通貨あがるの?」の質問が意味がないことが分かるかと思います。

これ以降、その質問をしてきた方にはこのエントリーURLを貼り付けて送りつけようと思います。(むしろそのために書いた気もする)

最後にそれでも「この仮想通貨あがるの?」って聞いてしまいそうになるような投資初心者には投資漫画「インベスターZ」を読むことをお勧めします。

※あくまで本エントリは自分の考えであり、この通りに投資して利益ができることを保証しているものではございません。

※投資は全て自己責任です。

私のオススメの取引所は12種類のビットコイン・アルトコインが購入できるコインチェックです。

公式サイト : 仮想通貨取引所コインチェック

もしトレードに慣れているなら、海外の取引所Bittrexでさらに多くのアルトコインを購入できます。

その際にコインチェックなどでビットコインを購入して、Bittrexに送金してアルトコインを購入する必要があります。

6/14 今日もツイッターで億り人が!

いいなーいいなー。

SPONSORED LINK







コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です