なぜ流れの速い仮想通貨で本を書いたのか?答えは◯◯◯◯が多くて対策が必要

億り人 ハイパーニートポインの仮想通貨1年目の教科書
なぜいま、紙の本なのか? 答えは○○○○が多いから ポイン

仮想通貨ハマって(中毒って)ますか?

ポインです。

ポイン 出版バナー

ポインが出版!Amazonでの購入はコチラ!

なぜ流れの速い仮想通貨で本を書いたのか?

仮想通貨は、情報収集が命です。

しかし、最近は情報の流れが早く、一週間ほど情報収集をやめただけで浦島太郎状態になってしまいます。

そんな情報の流れが早い仮想通貨で、紙の本を書いたのか?

理由は大きく3つです。

  1. 仮想通貨は“”落とし穴””が多くて対策が必要
  2. その落とし穴の対策って、重要だけど退屈
  3. “稼ぎ方”と”落とし穴への対策”をワンパッケージで伝えられるのが紙の本

この3つについて、それぞれ解説していきます。

仮想通貨は”落とし穴”が多くて対策が必要

そう、仮想通貨って落とし穴が多いんですよ。

落とし穴

この落とし穴、仮想通貨では大きく3つあると思ってます。

  • 暴落
  • 詐欺(スキャム)
  • GOX(ゴックス:仮想通貨をなくすこと)

「暴落」ですが、1日で資産が半分になることがあり得る世界が仮想通貨です。

「詐欺」ですが、現実世界はもちろん、ツイッターでも詐欺まがいのツイートをして勧誘行為を行なっている人がたくさんいます。

「GOX」ですが、2018年1月のコインチェック事件のように、取引所がハッキングされて全財産が盗られてなくなる、みたいなことも起こり得ます。

このように、仮想通貨ならではの落とし穴は多くて、しかもそれを語っている本があまりなかったんですよね。

大前提として、仮想通貨の世界は全てが自己責任であり、自分は自分で守らなければなりません。

日本円で言う銀行のような、何かあれば保障してくれるような機関はありませんから、全て自分自身で対策する必要があります。

“落とし穴”の対策って、重要だけど退屈

次にこれ。

仮想通貨の稼ぎ方を攻めとするなら、落とし穴の対策って””守り””なんで退屈なんですよ。

みんな基本的には、仮想通貨で稼ぎにきてるはずなので、守り方なんて正直言って重要度は低いはず。

でも、守り方が下手くそだと、それこそ暴落や暴騰を繰り返す仮想通貨では生き残ることが難しいです。

相場は生き残ってナンボなので、高値で掴んで暴落して大損、詐欺に引っかかったり、セルフGOXで一発退場…みたいな人も多い気がします。

でもそれって適切な対策をすれば、ある程度リスク回避できるんですよね。

ただ、その落とし穴とリスク回避の方法って、あまりまとまってなかったりするんですね。

“稼ぎ方”と”落とし穴対策“をワンパッケージで伝えられるのは本だけ

そこで、””本””というのはワンパッケージで攻めと守りを一つのパッケージで伝えられる良い手段だと思ったんです。

ブログだと記事単位だし、さすがに全部伝え切らないのですが、本だと10万字近くあるので、しっかり詳細まで伝えれるんですよね。

もちろん、攻めとしての””稼ぎ方””が本の主体であることには変わりないですが、仮想通貨ならではの落とし穴が多いので、そちらも伝えたいなと。

本の構成はこうなっています。

ざっくり言うと、1章が僕のストーリー、2、3章が儲け方(攻め)、4章がリスク回避(守り)、5章が情報収集術です。

ポイン本の章構成

  • 序章、第1章:僕ポインが仮想通貨の投資を始めるまでと今始めるべき理由
  • 第2章:すぐに実践できる10の黄金ルール
  • 第3章:仮想通貨独自のトレンド分析(ドミナンス、取引所トレンド、ICOなど)
  • 第4章:暴落、詐欺、GOXなどのリスク回避
  • 第5章:ツイッターなどの情報収集術

自分で言うのもなんですが、仮想通貨への投資をする上で重要な情報は全て網羅したつもりです。

こちらが本の表紙

億り人 ハイパーニートポインの仮想通貨1年生の教科書

かなりバランス良い本になった気がしますし、初心者が見ても、しっかり中級者へと成長できる本になっていると思います。

この3つの落とし穴に対しての対策などについては、本で書いているので、ぜひ手に取って見てください!

6/2に全国の書店、Amazonにて発売開始です!下のバナーから予約することができます。

ポイン 出版バナー

ポインが出版!Amazonでの購入はコチラ!

ぜひ気になる方は、手に取ってみてくださいね!!!

The following two tabs change content below.
ポイン
ハイパーニート『ポイン』です。リップルとネムが好き。2018/6/2に著書『億り人ハイパーニートポインの 仮想通貨1年生の教科書』を発売。主なメディア出演は週刊SPA!、爆笑問題のTBSラジオなど。

▼▼オモシロかったらシェアしてね!▼▼




DMM Bitcoin

テレビCMで話題沸騰!
ビットコインをはじめて買うならCMで話題の『DMM Bitcoin』

今なら口座開設だけで1,000円プレゼント中!

『DMM Bitcoin』なら0.001BTC(約1,200円)から、スマホアプリで簡単にビットコインが買える!

取扱コインも、現物取引は3通貨ペア、レバレッジ取引は14通貨ペアと種類が豊富です。



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


 

SPONSORED LINK

仮想通貨専門ニュースアプリ QUOINEX