リップル(XRP)のお得な購入方法!どこで安く買えるのか?おすすめの取引所3選

コインチェック
リップル 安く 買える 取引所 仮想通貨

仮想通貨ハマって(中毒って)ますか?ポインです。

「リップル(XRP)が欲しいけど、どこで買うべきか悩む…。」そのように迷ってはいませんか?この記事は初心者でも読みやすい、仮想通貨「リップル(XRP)」の購入方法についてご紹介します。

結論から言うと、リップルが欲しいならDMM Bitcoinで購入するべきです!

取引手数料が無料で、アプリも使いやすく、安心の大手IT企業のDMMグループの傘下だからです。今なら登録だけで1000円もらえるのでリップルが買うことができます。

リップル/XRPは国際送金に特化した仮想通貨

リップル XRP 仮想通貨

リップルは仮想通貨の一種で、通貨単位は「XRP」です。

ブロックチェーンによる分散処理とは異なり、POC(プルーフ・オブ・コンセンサス)と呼ばれる最新技術を使っています。

POCとは、リップル社が管理しているバリデータ(認証する企業)によって処理スピードを上げ、手数料の少ない送金に成功しています。

例えば、今の国際送金だと手数料が3000円前後かかるところ、リップルを使えば直ぐに相手へ届いて手数料は1円前後で済む計算となります。これをIOU取引とも言います。

リップル社の代表者曰く、銀行間の送金に利用する予定で、世界各国の銀行とも提携し、日本の「りそな銀行」や「みずほ銀行」もリップルを用いて実験を行いました。

また、DMM Bitcoinやコインチェックなど多くの国内大手取引所でリップル(XRP)が取り扱われています。もちろん、複数の海外取引所にも上場しています。

日本の新聞でもリップルが取り上げられることがよくあって、現在も国内の大学などでリップルの研究が進められています。

リップル(XRP)の価格チャートと値動き

リップル チャート 価格

リップルの気になる価格ですが、2018年1月には約400円にまで到達しました。

高値を更新してから購入してしまうといわゆる「イナゴ(チャートが上がりきってから飛びつく人)」となってしまうので、価格の安い内に手に入れておきたいですね!

再び必ず400円になる!もっと上を行く!とは言い切れません。しかし、ここ数年間ずっとチャートの価格変動は起きており、リップルによって大金を得た人がいるのも事実です。

僕自身もリップルで資産を20倍以上に増やすことに成功しました。もっと早く買っておけば100倍以上も狙えたのに~と悔しい思いでいっぱいです(笑)。

現在は20円代まで下がってしまいましたが、余裕のある範囲でコツコツと積み立てておくのも良いかもしれないですね。

リップル購入の4ステップ

①取引所に登録する。

好きな取引所を選びましょう。

複数の取引所に分散して投資する方法もおすすめです。

②本人確認ハガキが来るのを待つ。

登録した住所が正しいものかどうかチェックする為にハガキが届きます。

1~2週間くらいかかる場合があります。

③取引所に入金する。

入金方法を確認して下さい。

コンビニや銀行やクレジットカード等を利用して入金手続きを取りましょう。

④リップルを選択して「買い」ボタンを押す。

XRPと表示されているコインを選んで購入手続きに進みます。

入金した額の一部で購入することも可能です。

ウォレットにXRPの枚数が表示されたら反映完了です!

全て取引所内で完結できます。

リップル(XRP)購入の2つの方法

リップルは日本円で購入することが可能です。主な購入方法は2つあります。

リップルの購入方法

  • 販売所:指定された価格で買うので簡単
  • 取引所:価格を指定して買うので、慣れれば安く買える(板取引)

販売所の場合は値段が少しだけ高くなりますが、取引所内の「販売所」にて運営会社から直接的にリップルの購入ができます。一番楽で早い購入方法です。

安く購入したい場合は取引所内の「取引所」を経由して購入しましょう。

海外取引所でもリップルの購入は出来ますが、BTCなど他の仮想通貨の送金が必要で、送金の際にも手数料を取られます。

手間も時間もかかり、海外取引所はいつ規制が入るか分からないリスクもプラスされ、セルフゴックス(送金ミス)の危険性も考えられるため、最初は国内取引所での購入が便利で低リスクです。

リップル(XRP)が購入できる取引所3選

ワンタッチでリップル(XRP)を購入したい時はこの3つの販売所がおすすめです。

特にDMM Bitcoinは登録だけで1000円もらえますし、登録しておいて損はないのでオススメしています!

DMM Bitcoin

DMMBitcoin DMMビットコイン

各種キャッシュバックキャンペーンを実施しており、少額からのスタートも可能な取引所です。

販売所形式なので、ワンクリックで簡単にリップルが購入できます。

またレバレッジ取引の取り扱い通貨数は、国内ナンバーワンを誇っています!

取引アプリのダウンロード数は75万回を突破しました!口座開設で1000円がもらえるキャンペーン中です!

参考記事:DMM Bitcoinでアルトコインのレバレッジ取引!登録方法と魅力、注意点

GMOコイン

東証一部上場のGMOインターネットが運営している取引所です。

基本的には出金手数料等も無料で、口座開設をするだけでビットコインが貰えるキャンペーンを実施中です!

現物取引、レバレッジ取引だけでなく、仮想通貨FXも取り扱っています。

GMOコインでは現在、口座開設完了でビットコインをプレゼント中です!

登録方法と使い方の解説:暗号資産(仮想通貨)の始め方と買い方|初心者にも分かるスマホでのビットコイン購入方法

コインチェック(Coincheck)

コインチェック coincheck 仮想通貨 取引所

コインチェックは日本最大級の販売所を持つ取引所です。

アプリケーションをダウンロードすれば、ワンタッチでチャートや価格の確認と売買ができます。

操作が簡単でデザインも見やすく、取り扱われているコインの種類も10種類と豊富です!

リップル(XRP)の購入方法まとめ

ポイン
リップル購入なら安心安全のDMM Bitcoin!

リップルは国内取引所でも購入ができて、より早く簡単に手に入れるには「販売所」が便利です。

1000円からリップル投資もスタートできます。

DMM Bitcoinは今なら1000円もらえますから、逃さないようにして投資をスタートしましょう!

コインチェックは初心者にオススメ!

コインチェック coincheck 仮想通貨 取引所

マネックスグループ傘下になり新体制!
『コインチェック』なら500円からスマホアプリで
簡単にビットコインなど10種が買える!
 

SPONSORED LINK

コイン相場 GMOコイン