ビットコインが手で持てる!フィジカルビットコイン悟コインを購入

ビットコインが手で持てる!?悟コインを買いました ポイン

仮想通貨ハマって(中毒って)ますか?

ポインです

ビットコイン大暴落中!

今日だけでビットコイン価格が27万円から21万くらいまで落ちてます。

8/1のビットコイン分裂問題が騒がれているからだと思いますが、ちょっと価格チャートを見てても気分良くはないですね。

そんな中ふと突然、

「数字だけ見てるから実感がわかないけど、手で持ってみたらビットコインへの感覚変わるかも?」

と思い立って、フィジカルビットコインの「悟コイン」を買ってみました。

「さとりこいん」と読みます。

フィジカルビットコイン「悟コイン」とは?

f:id:poipoikunpoi:20170715154722j:plain

悟コインはフィジカルビットコインと呼ばれていて、フィジカルは日本語訳すると”物質的な”という意味合いがあります。

三重県にある(株)来夢が製造、販売しているようです。

公式HPには悟コインについて、こう書かれています。

「悟」とは知らなかったことを知るという意味合いがあります。

(中略)悟りコインは、ビットコインの新規取得に関わるハードルを極力まで下げ、誰にでも悟りを開くことを可能にします。

https://satoricoin.jp/

私が悟りを開けるかどうかはさておき、確かに実物を持ってみると意外とずっしりと重く、重厚感があります。

フィジカルビットコイン 悟コイン 裏

裏面はこんな感じ。

このシールを剥がすと秘密鍵が仕込まれたQRが出てきます。

フィジカルビットコイン 悟コイン QR

これを読み取ったら0.001BTCが入っています。

購入方法

公式HPから購入するか、取引所Bitflyerから購入できます。

私はBitflyerにビットコインが余っていたので、取引所で買ってみました。

価格は680円相当ビットコインで購入でき、悟コインの中には0.001BTC(今だと約234円)が入った状態で送られてきます。

差し引くと450円くらいなので、思ったより安いですよね。

Bitflyerで購入する場合はメニューから「ビットコインをつかう」をクリック。

Bitflyer画面

すぐに悟コインが出てくるので、色を選んですぐに購入できます。

Bitflyer画面 悟コイン

補足ですが、取引所Bitflyerビットコインを無料でもらうことができるとてもお得なサービスがあります。

f:id:poipoikunpoi:20170715155956j:plain

bitflyerを経由してじゃらん、楽天、ZOZOTOWNやクレカをつくるだけで、数パーセント相当のビットコインがもらえます。

私はこのサービスを使いながら、コツコツをビットコインを貯めています。

まとめ

悟コインいいですね。

びっとぶりっとさんがブログで300万円を日本銀行券にしていましたが、物質にすると少し実感が湧いてきます。

300万円の札束と、ウォレット上の13BTCが同じ価値だとは思えませんもんね。

今回は1枚だけだったのでさほど実感湧きませんでしたが、悟コインを100枚くらい用意すると物量によって時間が枠かもしれません。

それでも2万3千円分ですが。。。笑

ビットコインを知らない人に説明するには悟コインはわかりやすい、と思ったので、これから財布に一個忍ばせておきたいと思います。

ーーーーー

公式サイト : 悟コイン

公式サイト : 取引所Bitflyer

The following two tabs change content below.
ポイン
仮想通貨にハマって(中毒って)しまったお金の妖精『ポイン』です。職業はハイパーニート。リップル(XRP)とネム(XEM)が好き。 9/12、9/26発売の週刊SPA!にて2号連続でインタビューが掲載されました。

SPONSORED LINK







コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です