仮想通貨の資産報告/6月3週目〜ICO参加とモナコイン爆騰!〜

StatusのICO参加とモナコイン爆騰!!なポイン

仮想通貨ハマって(中毒って)ますか?

ポインです。

6/21 22:30時点の仮想通貨/暗号通貨の保有状況

仮想通貨の資産報告1 仮想通貨の資産報告2 仮想通貨の資産報告3

今週も晒していきまっせ!

総資産1827万円(先週1579万)となっております。

リップル(XRP)の価格が先週28円→今週33円と調子が戻ってきたので、総資産がいい感じに上がっております。

あとはBITTREXで購入したアルトコインの利益を使って、リップル(XRP)が安い時に買い増しています。

アルトコインは2倍になったタイミングで原資分だけBTCに利確しているのですが、およそ半分の銘柄はそれができている感じですね。

イーサリアム系ICOのStatus(ステータス)に参加

大注目のICOであるStatusに参加しました。

結果的に予定時間の23時を大きく遅れて0時半ごろのスタートで、しかもトランザクションが全く取り込んでくれないので、エラー出るわ眠いわでTwitterは荒れていました。

この日はもう無理だとあきらめて寝ました ( ˘ω˘)スヤァ…

翌朝になって10回くらい再チャレンジしていると、運良く2回成功して合計5ETHくらい購入できました。

status ICO履歴

上から二番目のトランザクションはエラーだったのですが、なぜか手数料0.02ETH(400円)も取られている…

今回は初のICO参加で、記念的な意味も込めての参加だったのですが、なんとか購入することができたので満足しています。

またICOに参加するにあたって2エントリほどブログ書いたのですが検索流入からのPVがすごいことになりました。

事前の話題性も、当日のトラブルも含めて、みんなの記憶に残るICOでしたね。

モナコイン爆騰!!

モナコイン 価格チャート

モナコイン(MONA)が5月まで10円台だったのに一時95円近くまで高騰しています。 

2017年7月に半減期を迎えるからからでしょうか。

ただこちらのブログによるとモナコインのマイニングが遅延しているため、半減期が2020年に延期される可能性もあるようです。

私は15円くらいで少額だけ仕込んでいたので、軽く5倍くらいにはなっています。

(゚д゚)ウマー

モナコインは取引所Zaifで購入できます。

公式サイト : 仮想通貨取引所Zaif

 最後に

 なんかこのやりとりがウケたので貼っておきます。

The following two tabs change content below.
ポイン
仮想通貨にハマって(中毒って)しまったお金の妖精『ポイン』です。職業はハイパーニート。リップル(XRP)とネム(XEM)が好き。 9/12、9/26発売の週刊SPA!にて2号連続でインタビューが掲載されました。

SPONSORED LINK







コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です