仮想通貨の資産報告/7月4週目〜ビットコインキャッシュが欲しい〜

ビットコインキャッシュ欲しい ポイン

仮想通貨ハマって(中毒って)ますか?

ポインです。

7/28時点の仮想通貨の保有状況

仮想通貨 資産 仮想通貨 資産

総資産1,060万円(先週1,148万)となっております。

リップル(XRP)の価格が先週20円→今週18円と少しずつ落ち続けていますね。

先週の報告と比べると、100万円くらいのマイナスです。

今日はアルトコインが売られまくって、ビットコインが買われていますね。

保有銘柄数は先週と変わらずです。

というか、ブログのワードプレス引っ越しやスマホの交渉などで消耗していたので、一週間全くトレードしませんでした。

これ、仮想通貨を買ってから初めてかもしれません。

税金的にも下手にトレードしない方が楽なので、これからもできる限りトレードせずにいきたいですね。(我慢できるかな…)

ビットコインキャッシュが誕生

ここ最近はTwitterから離れてい事もあったのですが、ビットコイナー反省会でまとめられてたので、情報キャッチアップできました。

ビットコインキャッシュに関してまとめると、

  • ビットコインキャッシュ(Bitcoin Cash)が8/1に誕生
  • SegWitが8/22にアクティベートされる
  • SegWit2xは11月にまた分裂するかも!?

となっており、8/1に取引所に預けているとビットコインと、ビットコインキャッシュに分裂して両方もらえるということで買われています。

7/16くらいにに大暴落して21万円くらいまで落ちましたが、今日は一時31万円を超えるくらいまで高騰しました。

ポイン
みんな、ビットコインキャッシュ欲しいんだなー

ただし、11月にまた分裂する危機があるので、油断は禁物ですね。

ビットコインキャッシュをもらうには?

取引所コインチェックは未だにビットコインキャッシュがもらえるか分からないようです。

 

取引所Zaifは預けているビットコインと同額のビットコインキャッシュがもらえるようです。

今のところはZaifに預けていたら確実にビットコインキャッシュがもらえるようですね。

最後に

最近、steemitというブロックチェーン状にブログを書けるSNSサービスが流行っています。

早速調子に乗って2つほどブログ書いてみました。

【Hello!New World!】steemit初めました

「木村カエラ」と「渡邉忍」を愛してやまない件について

基本的には肩肘張らずに雑記ブログ的に思いついたことを深夜のテンションで書いていこうと思ってます。

これ何がすごいかって、他の人に「vote」を押されると記事単位でお金が入るんですよね。

steemit vote

この記事下の赤枠で囲まれている矢印を押せば「vote」完了。

なので、これを見てくださっている方もできれば登録して「vote」してくださいね!

(結局金かよ、というツッコミは受け付けておりません)


公式サイト : 取引所Zaif

公式サイト : 取引所コインチェック

ビットコインFXならTAOTAO!!

TAOTAO タオタオ 仮想通貨 取引所 暗号資産

ヤフーグループが出資
『タオタオ』なら1,000円からスマホアプリで
簡単にビットコインが買える!
 

SPONSORED LINK

コイン相場 GMOコイン