仮想通貨の資産報告/5月4週目〜XRPが暴落中だけど大丈夫〜

XRPが暴落中!!!なポイン

仮想通貨ハマって(中毒って)ますか?

ポインです。

5/22 18:00時点の仮想通貨の保有状況

5月4週目資産報告

今週も晒していきます。(あー気持ちいい〜)

原資107万円分のXRPを利確しましたので、現在は原資0円→1529万円となっております。

あれっ?先週から300万くらい減ってる?

よくある!よくある!(鬼ポジティブ)

XRPが絶賛暴落中!!

5/17にXRPが50円にタッチしてから、なんとか45円近くをさまよっていましたが、ついに20円台に。

一週間で価格が半分になっています。

自分は50円が一つの壁のような気がしたので、46円で原資を利確したのですが、タイミングがドンピシャでしたね(ドヤッ)

私の暴落時の対処法

例えばこれ、いつの価格だと思いますか?

仮想通貨の価格

なんとたった一ヶ月前の4/21ですよ。

そりゃ、こんな短期間で上がったら少しくらい落ちるってのw

一ヶ月前はビットコイン144,000円台、XRP3円台、NEM3円台です。

「あっこりゃ確かに上がりすぎだわ」って少し前の価格を振り返るだけで冷静になれます。

こんな時は変にバタバタ動かずに静観するに限ります。

下がったら売って、上がったら買っていたら疲弊するだけです。

ガチホ最強。気絶方最高。

大事なことなのでもう一度言いますがガチホ最強。気絶方最高。

イーサリアム(ETH)が高騰中!

XRPは価格がガタッと落ちている横で、イーサリアムが好調です。

要因はイーサリアムの活用に共同で取り組む企業連合「エンタープライズ・イーサリアム・アライアンス(EEA)」にトヨタ自動車が加わるというニュースでしょう。

www.msn.com

イーサリアムは現在もETF審査中です。

ETFとは上場投資信託( Exchange Traded Fund )の略称であり、ETFが採用されると証券会社を通して株と同じように取引できるようになります。

もしETF採択されると、流通量がこれまで以上に増えることとなり、更なる価格高騰が期待されます。

これからもイーサリアムから目が離せませんね。

最後に

自分が大好きな某イケダハヤト御大が仮想通貨の勉強を本格的に始めた模様です。

www.ikedahayato.com

フォロワーも8万人を超えているし、最近は積極的に仮想通貨/暗号通貨の情報発信をしているので今後も新規参入が増え続ける=仮想通貨へ資金が流れてくると思っています。

そんな感じで価格を追うことも楽しいのですが、ビットコインを始めとした仮想通貨は新しいテクノロジーの宝庫です。

自分も難しい話は勉強中ですが、ビットコイン支払いを体験してみたり、送金してみたりして日常でなるだけ仮想通貨を使うようにしています。

特にpurse.ioはAmazon商品を安くビットコイン支払いできるのでオススメです。

早速、関連本を2冊ほど買ってみました。

ぜひビットコインで物が買える体験をしてみてください!

Amazon商品をビットコイン決済するとMAX35%引きで買える「purse.io」が最高すぎる

The following two tabs change content below.
ポイン
仮想通貨にハマって(中毒って)しまったお金の妖精『ポイン』です。職業はハイパーニート。リップル(XRP)とネム(XEM)が好き。 9/12、9/26発売の週刊SPA!にて2号連続でインタビューが掲載されました。

SPONSORED LINK







コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です