【Status取引スタート!】初日の価格はいくら?

Status取引スタート!なポイン

仮想通貨ハマって(中毒って)ますか?

ポインです。

Status取引スタート!

6/20のICO(プレセール)に参加したイーサリアム系のStatus(SNT)が取引所に上場し、取引がスタートしています。 

公式サイトやブログなどでも告知なしでの上場で、突然すぎてびっくりしてますが、取引スタートしたとのことで値動きを見てみたいと思います。

  1. Bittrex
  2. Liqui
  3. Bter
  4. Gatecoin

自分はそのうちで1~3の取引所に登録しているので、それぞれの価格を見てみようかと思います。

Statusの通貨単位はSNTです。

ICO時には1SNT=4円くらいで購入できました。(1ETH=40,000円で計算)

1.Bittrex

Bittrex SNT価格チャート

1STN=0.00002337BTCなので日本円だと6.73円です。(1BTC=288,000円で計算)

出来高も2800BTC以上あるので、板が割と厚いので大きめなロットを売るには良いと思います。

2.Liqui

Liqui SNT価格チャート

1STN=0.00002351BTCなので日本円だと6.77円です。

Bittrexとほぼ価格同じですね。

出来高は320BTCくらいです。

3.Bter

Bter SNT価格チャート

1STN=0.00002420BTCなので日本円だと6.96円です。

他のより少し高めに取引されていますが、Bterは中国の取引所で出来高が33BTCくらいしかないので板が薄いです。

もしかすると思わぬ高値で売れるかもしれませんが、大量売りには向いていません。

結論

今は上場してすぐですが、すでにICOの時から日本円で約1.7倍(4円→6.7円)で売れているので、参加した人は初日時点でもかなり儲かっていることになります。

私は20万円分(5ETH)のStatusを購入していたので、ひとまず原資を回収する意味もあり半分を売却して、残りは様子を見たいと思います。

半分をBTCに変えることで、仮にICO時の価格を割れたとしても大きな損にならないで済むかなと。

ここからは私見ですが、ちょっと最近のICOは過熱気味なので、売りが殺到して、一時はICO割れするのではないか…と思っています。

bancorも100億円超えを調達した大人気のICOでしたが、ICO価格割れしているようです。

単純に比べることは意味がないのですが、この流れで売却が多くなると予想して、せめて損しないレベルで投資していきたいと思います。

ーーーーー

公式サイト : Bittrex

公式サイト : Liqui

公式サイト : Bter

SPONSORED LINK







コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です