LINE公式サービスSTEP(ステップ)でLINEポイントをもらおう!使い方や特徴を解説

コインチェック
line step アプリ 使い方遊び方

コミュニケーションアプリとしても有名なLINEが新たなサービス「STEP(ステップ)」を公表しました。

STEPは人気の場所を写真から探せるアプリで、まさにLINEポイントがもらえるインスタのようなアプリです。

この記事を読めば、登録方法やLINEポイントの稼ぎ方・メリットや特徴などについて分かるようになっていますよ。

STEP(ステップ)とは?

line step スマホ アプリ

自分が訪れた観光地のレビューをして、LINEポイントを集めることができるブロックチェーン型アプリケーションです。

デートやショッピング、旅行の思い出などを画像や文章と一緒に保管できて、たくさんの人とシェアすることが出来ます。

簡単に例えると、ポイントが貰えるインスタグラムのようなイメージです。

ステップ LINE アプリ

いいねを集めてSTEP内で「STEPマイル」を貯めて、それをLINEポイントに交換します。LINEポイントはコンビニや飲食店でも使えて、スタンプの購入など利用できる範囲も広がりつつあります。

STEP(ステップ)は操作性にも優れていて、画像等をキレイな状態で投稿できますし、サクサクと動くのでストレスがありません。

STEP(ステップ)の登録方法

STEP 登録方法 アプリ line

登録方法も簡単です。LINEアカウントを持っていれば直ぐに登録することができます。

アプリケーションをインストールして、権限を許可して利用規約に目を通したら「同意する」を押して完了です。

プロフィールは画像も名前も変更することができるので、プライバシーが気になる方は変えておきましょう。

操作としてはたったのこれだけで複雑な設定は不要です。

STEP(ステップ)の使い方と効率良く稼ぐ方法

ステップ 投稿 画像

それでは、訪れたスポットを投稿してみましょう。

先ずはアプリ内の右下にある「+」の部分をクリックします。

画像もしくは動画が登録できるので、選択して貼り付けます。このまま編集やタイトルの変更も可能です。

投稿したい画像・動画を選んだら、スポット名を入力しましょう。

その次に、入れたいオリジナルタグと投稿映像に関する簡単な説明を入力します。

 

続いて、評価と選択式のタグも入れていきます。

投稿したら正しく反映されているかどうかを確認してください。

位置情報を許可しなくても、おおよその位置は設定できます。

効率良く稼ぐコツとしては、多くの投稿を行ってコツコツと続けることが大切です。画像や動画はついつい見たくなるようなキレイなものを選んで、入力する情報も出来るだけ正確なものにしておきましょう。

今回、僕は動画を投稿してみました。口コミの下側で動画が再生でき、その下に地図や住所が表示されます。

STEP LINE 評価

STEP(ステップ)はこのような人にもおすすめ

ステップのメリットはいくつかあります。

  • インフルエンサーを目指すことができる
  • 旅行の思い出の管理ができる
  • より正確なグルメレビューを求めることができる
  • お出かけスポットが簡単に見つかる
  • 楽しみながらポイントを集めることができる

STEPのメリット一覧

知り合いとシェアをするというよりは、不特定多数に向けてシェアするサービスです。STEPで投稿したものをそのままインスタグラムに投稿することも出来ます。

彼女・彼氏とのデートスポットを探したい時、家族や友達と出かける場所を見つけたい時、少しだけマニアックな観光地を訪れたい時にも便利です。

思い出をシェアしながらポイントを集めてみてはいかがでしょうか?

通貨別の取引所ランキングまとめ記事はこちら

ビットコインを始めとした特定の通貨をおトクに購入できる取引所について、僕が普段使っている取引所の中から厳選してまとめました。

取引所によってメリット・デメリットも簡潔にまとめていますから、時と場合により使い分けるのもオススメです。

コインチェックは初心者にオススメ!

コインチェック coincheck 仮想通貨 取引所

マネックスグループ傘下になり新体制!
『コインチェック』なら500円からスマホアプリで
簡単にビットコインなど10種が買える!
 

SPONSORED LINK

コイン相場 GMOコイン