仮想通貨版ポケモンGO「takara」で佐賀城のトークン拾った

ビットコインを拾えるアプリなポイン

仮想通貨ハマって(中毒って)ますか?

ポインです。

仮想通貨×AR位置ゲームアプリtakara

「takara」というポケモンGOの仮想通貨版みたいなスマホアプリがあります。

takara アプリ

日本各地に落ちてるビットコインやトークンを拾えるアプリらしいです。

実家のある九州に帰っていたんですが、ちょうど天気がよかったので散歩がてらトークン拾いに行ってみました。

近くだと「zaicaでGO」ってやつのトークンが佐賀城に落ちているみたい。

佐賀城 外観

こちらが外から見た佐賀城。

takara アプリ 佐賀城

外からだとトークン拾えないみたいで、中までいくことに。

これくらい近づいてもまだ拾えない。

takara アプリエラー

遠いでエラーになります。

もっともっと近づいてみる。

佐賀城 入り口

佐賀城の入り口を入って進む。

f:id:poipoikunpoi:20170618223943j:plain

ここら辺まで近づいたら「拾う」ボタンが押せるようになりました。

takara アプリ トークンゲット

やっとゲットできた!!

結構うれしいぞ!!

ついでに、更に近くにあった吉野ヶ里歴史公園にも勾玉が行ってみました。

ここでもトークンゲット!

ビットコインやトークンを拾える

takara 九州

九州だけでもたくさん落ちてます。

やっぱり福岡がダントツに落ちてるようですね。

トークンだけではなくビットコインも落ちてます。

というか誰でもビットコインを落とせます。

トークンを落とすには公式にメールで問い合わせする必要があるようです。

取引所Zaifは2016年9月くらいから「takara」を使った企画をやっています。

賞金付きZaicaでGO(仮称)第一弾!「日本100名城廻りmijinの勾魂を復活せよ」 | Zaif Exchange

第2弾!『YogiboでGo』先着3名 ”豪華商品&ビットコイン総額3.5BTC” の参加方法 | Zaif Exchange

このブログによると企画参加者の総移動距離が7万キロを超えたとか。。。

まとめ

「takara」はアプリダウンロードして、indieSquareウォレットと同期するだけで始められます。

どうせなので今度ビットコイン落としたりしてみようと思います。

ちなみにトレストさんのブログによると富士山の頂上にTNUGAMIトークンが落ちてたことがあるようですw

takara 日本全国

日本全国で見るとたくさん落ちてます。

近くに落ちてるビットコインやトークンを拾ってみても楽しいし、取引所Zaifでトレードして売れたりするトークンもあるようです。

これから使い倒して遊んでみたいと思います!

公式サイト : takara

公式サイト : IndieSquareWallet

公式サイト : 仮想通貨取引所Zaif

SPONSORED LINK







コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です