インベスターZから学ぶ格言「売るべし、買うべし、休むべし」

f:id:poipoikunpoi:20170510214259j:plain

今日も仮想通貨ハマって(中毒って)ますか?

ポインです。

今の皆さんってもしかして…

投資漫画インベスターZ 投資漫画インベスターZ 投資漫画インベスターZ

こんなみたいな感じになってませんか?

まぁ無理もないですよね。

このところビットコインが過去最高値をつけたり、アルトコインが軒並み上がるバブル状態

昨日、取引所コインチェックでロールバック事件が起きて一時、ビットコイン以外の価格が暴落しますが、今日は何事もなかったかのような値動き。

コインチェック/定期預入サービス開始→ロールバック→そして伝説へ

コインチェック価格

5/10時点。ロールバックが起きた翌日とは思えない上昇傾向

仮想通貨取引所Zaifは新規開設の登録が増えまくっている様子。

某ガリガリガリクソンも煽りまくり。

ここでご提案

投資漫画インベスターZ

みなさん、白熱しすぎです。

朝起きては価格チャートを見て…

通勤中もチャート、仕事の休み時間もチャート、トイレの個室でもチャート、残業中もチャート、夜食のカップラを食べながらチャート、帰宅してもチャート、消灯前の最後にチャート…

「あれっこれって自分のことかな?」と思ったら…

おめでとうございます。立派な仮想通貨☆中毒者です(ニッコリ) 

そんな白熱しがちな漫画インベスターZの主人公 財前くんに相場の格言「売るべし、買うべし、休むべし」を伝える投資部の部長。

投資の素人は利益がでると「もっと」と欲を出して取引し、損をすれば「取り返さなければ」と焦って取引をする。

あれっ?

もしかして部長に監視されてる?

当たりすぎて怖いんですけど!

投資漫画インベスターZ

特に相場が下がる局面で注意しろ!と部長。

投資漫画インベスターZ

相場の急降下こえぇぇぇぇぇぇ〜〜!!!

投資漫画インベスターZ

いい調子で来てる時こそ、取引をしたくなるもの。

投資漫画インベスターZ

個人投資家だからこそ休めるのが最大のメリット!

投資漫画インベスターZ

投資の基本は企業研究

仮想通貨(暗号通貨)なら、自分の保有している通貨の理念や機能をについて理解を深めること。

取引ばっかするのもいいけど、たまには「売るべし、買うべし、休むべし」を思い出してね!

自分も最初の3ヶ月くらいは1日中取引してたからさ!

初心者向けは取引所コインチェックの大塚さんの本が読みやすくてオススメです。

取引所zaif代表の朝山さんのこの記事もビットコインの仕組みが圧倒的にわかりやすい。

jp.techcrunch.com

最後に

まだ仮想通貨で消耗してるの?

今日はこれを言いたいがために書きました。

投資マンガ「インベスターZ」はおもしろくて勉強になるのでオススメ!

kindleで買って、スマホアプリをダウンロードすれば今すぐ読めます!

SPONSORED LINK







コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です