コインチェックのウィジェット設定で価格チャートがすぐ見れて最高!

億り人 ハイパーニートポインの仮想通貨1年目の教科書
コインチェックウィジェットなポイン

仮想通貨ハマって(中毒って)ますか?

ポインです。

 

【追記】2018年1月26日にコインチェックがハッキング被害にあい、ビットコイン以外の通貨のトレードや、出金など全て止まっている状況です。

現状は復旧の目処がたっていないので、別の取引所を開設されることをオススメします。

他の安全な取引所は『【これから投資を始める方へ】誰で分かる仮想通貨ビットコイン初心者マニュアル』をご覧ください。

 

また、取引所は仮想通貨を保管するにはリスクがあるので、ハードウェアウォレットの使用を推奨しております。

詳しくは『リップルやビットコインを安全保管ならハードウェアウォレット必須!』をご覧下さい。

 

コインチェック(CoinCheck)がウィジェット機能に対応

ということで早速設定してみました。

設定方法

今回はiPhoneでの設定方法となります。

まずはAPPストアで取引所コインチェックのアプリのバージョンをアップデートします。

それが完了したらホーム画面から左にスワイプ、下にスクロールしたら出てくる編集をクリック。

ウィジェット画面

 

「ウィジェットを追加」画面でCoinCheckをクリックする。

ウィジェットを追加

 

するとiPhoneのウィジェットにコインチェックの価格と変化%が一覧で表示されます。

ウィジェットに追加後

コインチェックのアプリだとチャートが表示される関係上、一画面で全ての銘柄の価格を見ることができかったのですが、今回のウィジェットは価格が一覧表示されているのでかなり見やすくなっています。

アプリをわざわざ開かなくてホーム画面から左にスワイプするだけで価格が見れるので、10分に一度は価格を見てしまう画面の前のあなたにも優しい!(チャート見過ぎ)

Twitterでもなかなか好評のようですね。

仮想通貨中毒者の自分にはたまらない仕様なので、これからもガンガン価格をチェックしていきたいと思っています。

価格チャートのチェック方法については、こちらの記事でまとめています。

仮想通貨の最新チャートや価格を簡単にチェックできる3つの方法

最後に

本日も私の大好きなイケダハヤト御大が仮想通貨についてのブログ記事をアップしておりました。

「余剰資金でやる方が低リスクでいいよ!」というのは同意ですね。

私の場合はすでに元本を利確しているので、かなり安心した気持ちで価格を見ていられます。

カードローンをフルで仮想通貨に突っ込むようなぶっ壊れたリスクの取り方はオススメしません。

仮想通貨は使用上の注意をよく読み、用法用量を守って正しくお使いください(ピンポーン)


初心者にオススメのコインチェックへの登録方法と、取り扱いコインの解説はこちらです。

取引所コインチェックの登録方法/取扱コイン種類・特徴まとめ

手数料無料の住信SBIネット銀行なら、土日も振込可能なので合わせて登録をオススメします。

2017/6/21追記 ウィジェット機能アップデート

ウィジェット機能がアップデートされて、銘柄ごとにロゴが追加されました。

見た目がかなり賑やかになって、これは素晴らしいアップデートです。

ぜひアプリをアップデートしてみてください!

2018/1/7追記 スマホアプリ「Cryptofolio」もウィジェット機能あってオススメ!

スマホアプリ「Cryptofolio」がウィジェット機能に対応しました。

好きな銘柄追加できるし、見やすくて最高!

 

しかも円グラフで保有資産を管理できる!

ぜひダウンロードをオススメします!

The following two tabs change content below.
ポイン
ハイパーニート『ポイン』です。リップルとネムが好き。2018/6/2に著書『億り人ハイパーニートポインの 仮想通貨1年生の教科書』を発売。主なメディア出演は週刊SPA!、爆笑問題のTBSラジオなど。

▼▼オモシロかったらシェアしてね!▼▼




ビットポイント BITPoint

本田啓介のCMで話題沸騰!
ビットコインをはじめて買うならCMで話題の『BITPoint』

今なら口座開設+入金で3,000円プレゼント中!

『BITPoint/ビットポイント 』なら0.0001BTC(約100円)から、スマホアプリで簡単にビットコインが買える!



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


 

SPONSORED LINK

仮想通貨専門ニュースアプリ GMOコイン