Wizballの使い方遊び方|LINEポイントを効率的に稼ぐコツも紹介

コインチェック
Wizball ウィズボール 使い方遊び方 ポイン

仮想通貨ハマって(中毒って)ますか?ポインです。

日本人なら毎日使っているであろうスマホアプリのLINE(ライン)。そのLINEが仮想通貨やブロックチェーンを活用したdappsアプリ(分散型アプリケーション)をリリースしました。

本記事ではLINEポイントが貰えるQ&Aサービス『Wizball』の解説していきます。LINE登録だけで簡単に遊べるブロックチェーンアプリです。

Wizball/ウィズボールとは

Wizball ウィズボール

Wizball(ウィズボール)とは、LINE社がリリースした知識共有を目的とした知恵袋のようなQ&Aサービスです。

質問や回答、pickやvoteによってWizPowerが増え、LINKポイントが配布されます。

貯まったLINKポイントはLINEポイントに交換することができ、LINEポイントは普段の買い物やLINEモバイルの支払いなどに利用できます。つまりWizballで遊んでお小遣いを稼ぐことが可能なのです。

Wizballはブロックチェーン技術を用いたアプリケーションでもあります。

獲得したLINKポイントをLINEポイントに交換できる!

4CASTで予想して獲得したLINK ポイントは「LINEポイント」に交換することができ、「1ポイント=1円」として使用することができます。

LINEポイントはAmazonギフトカードに交換できたり、LINE Payでファミマでの支払いなどの使えたするので、実質日本円みたいなものですね。

気軽にLINEポイントを使うならLINEモバイルもオススメです。最安で月500円からなので、スマホ代にお悩みの方は乗り換えがおトクになっています。

記事の後半でWizballでの効率的な稼ぎ方の解説もしているので、ぜひ見てみてくださいね。

まずはLINEでログイン

Wizballを始めるにはLINEアカウントが必要です。アンドロイド版であればスマホ用のアプリケーションもあります。

▼アプリダウンロードはこちらから▼

Wizball (ウィズボール)

Wizball (ウィズボール)

posted withアプリーチ

パソコンの中にLINEをダウンロードしている方はパソコンからの参加も可能です。「LINEでログインする」を選んで、名前やプロフィール画像を決めましょう。

質問をつくってみよう

Wizball ウィズボール 使い方遊び方

ログインができたら先ずは質問を作っていきます。

画面中央の下部にある「質問」のボタンをタップします。すると「質問を入力してください」との表示が出るので、自分が気になることや聞いてみたいことを書いてみましょう。

Wizballでは暴力的な内容や質問が成り立っていない内容は削除されてしまいます。内容に気をつけながら、しっかりと疑問文(~ですか?等)にして作成してみてくださいね。

質問が書けたら「次へ」を選択してカテゴリーを決めます。内容と全くことなるカテゴリーを選び過ぎるとポイント申請時に却下されてしまう場合もあるので注意しましょう。

右下にあるpickインセンティブは回答者へ与えるポイントのことです。高ければ高いほど人が集まりやすくなりますが、自分のLINKポイントを失うことにもなるので使い過ぎには気をつけなければいけません。

ポインが作った質問例

Wizball ウィズボール 使い方遊び方

僕は過去にこのような質問を作っています。質問に対するvoteも自分のポイント報酬に反映されます。質の良い質問を目指して人気を集めましょう!

pickインセンティブを設置した質問の場合、回答者の中からベストアンサーを選ぶのを忘れないでくださいね。回答の右側に「回答pick」があるのでそこをタップしたら回答者へpickインセンティブを与えることが出来ます。

人がつくった質問に回答する

Wizball ウィズボール 使い方遊び方

人がつくった質問に回答することでLINKポイントを貯めることもできます。

カテゴリーの中から答えられそうな質問を選んで回答していきましょう。この時、コメント欄に回答してしまわないよう注意です。画面の下に出る緑色の「回答する」ボタンをタップして入力します。

回答に対するvoteやpickも報酬に反映されます。pickとは、知恵袋に例えると「ベストアンサー」です。ある程度の時間が経過したら質問者が選び出してくれます。

WizballでのLINKポイントの稼ぎ方のコツ

Wizball ウィズボール 使い方遊び方

Wizballで稼ぐコツですが、下記3つに気をつけるとよいでしょう。

Wizballで稼ぐコツ

  1. 高いpickインセンティブを用意している人の回答に挑戦
  2. 回答を多めに行う
  3. 人気の質問を作る

WizballでLINKポイントを効率良く稼ぐには、高いpickインセンティブを用意している人の回答に挑戦するのも一つの方法です。

質問の左上にあるグレー色の枠がpickインセンティブの数字です。上の画像だと1.00とあるので、選ばれたら500円相当の報酬が得られる計算となります(尚、全額が入るとは限りません)。中には一度に10LINKポイント(5000円相当)を稼ぎ出す人もいます。

なので、上手にwizballを使える人は月に2万円くらい稼いでいるようです(羨ましい…笑)


また、回答を多めに行うのも大切です。上限は100個までと決まっていますが、pickされる確率が上がります。より正確で為になる回答を目指して取り組んでみてください。

あとは人気の質問を作ることです。ユニークな質問や役立つ質問にも回答が集まりやすい傾向にあります。他の人の質問や回答を見てどのようにすれば選ばれやすいのか考えてみましょう。良い質問をするほどWizPowerが貯まり、WizPowerの量によってボーナスが貰えることもあります。

通報される回数が増えるとLINKポイントをLINEポイントに交換する時に申請を却下されてしまうので、不適切な書き込みやイタズラ、ふざけた質問や回答は控えた方が良いです。そして、仲間内でのpickの付け合いは不正行為と見なされるのでやめましょう。

 

Wizballはまだ新しいサービスなので、ポイントサイトや節約術みたいなサイトではなかなか紹介されませんが、お小遣い稼ぎには良いアプリだと思います。

僕もこれから質問を投稿して、隙間時間に遊んで稼いでいきたいと思っています!

▼wizballの詳しい攻略法はこちら▼

wizballの稼ぎ方と攻略方法を紹介 nico

wizballの稼ぎ方と攻略方法を紹介【クリプトライターnicoのマル秘♡情報】

2019年5月4日

通貨別の取引所ランキングまとめ記事はこちら

ビットコインを始めとした特定の通貨をおトクに購入できる取引所について、僕が普段使っている取引所の中から厳選してまとめました。

取引所によってメリット・デメリットも簡潔にまとめていますから、時と場合により使い分けるのもオススメです。

コインチェックは初心者にオススメ!

コインチェック coincheck 仮想通貨 取引所

マネックスグループ傘下になり新体制!
『コインチェック』なら500円からスマホアプリで
簡単にビットコインなど10種が買える!
 

SPONSORED LINK

コイン相場 GMOコイン