NEMホルダーは「XEMBOOK」で快適なハーベストライフを!

XEMBOOKでハーベストライフ ポイン

仮想通貨ハマって(中毒って)ますか?

ポインです。

XEMBOOKとは

XEMBOOK

mijinサイトの公式フォーラム(NEMの掲示板みたいなもの)で積極的に活動されているTakanobuさんが制作されたアプリケーションです。

NEMのウォレットである「NanoWallet」にログイン不要で、下記の内容が1ページで確認できる便利なサイトです。

  • XEM残高、日本円での時価総額、重要度
  • 現在のNEM価格(ZaifcoincheckpoloniexBITTREXの4つが同時に見れる)
  • ハーベストの履歴
  • 入出金の履歴

特に10,000XEM以上持っているとNEMが勝手に増えるかもしれない『ハーベスト』の履歴がパッと見れるのはお手軽で、私も重宝しています。

XEMBOOKの設定方法

最初にNanoWalletの設定をしている必要があります。

Nanowalletの設定方法は、ハーベストと一緒にこちらで解説しています。

仮想通貨NEM/XEMを買ってハーベストしよう!設定方法まとめ

NanoWalletにログインしたら「送信」→「請求書」→「支払先」のアドレスをコピーします。

そして、下記URLの○○○のところを先ほどコピーしたアドレスに差し替えます。

http://xembook.net/?address=○○○

あとはグーグルなどでURLとして入力すれば、XEMBOOKの画面が開きます。

XEMBOOK

最近、全然ハーベストできてねぇじゃねぇか!というツッコミはやめてください!

ハーベストは運なので、気長に待ちましょう。

たまにハーベストが止まっていることがあるので、前に書いたこの記事みたいにメンテナンス的に見てあげると良いです。

このURLをブックマークしておくと、ログイン不要でそのページを開くだけでハーベストの履歴や、取引所ごとのNEM価格が一覧で見れるようになって便利です。

また、たまにログインするだけで5XEMもらえるキャンペーンをやっていて、私も毎回ちゃっかりもらってます。

xembook キャンペーン

これはこの前もらったキャンペーンのやつです!嬉しい!

NEMコミュニティは楽しい

NEMコミュニティはたくさんの人が盛り上げていて、見ているだけでも楽しい気分になります。

擬人化ネムちゃんがたくさんいて可愛かったり。。。

リアルでNEMうちわを配っている人がいたり。。。(欲しい)

 


NEMクッキーを焼いている女性(えまさん)がいたり。

 

他にも、「テレグラム」という暗号チャットアプリのグループに入ると、NEMの最新情報が色々と手に入ります。

NEM Japanテレグラムへの参加はこちらから

ぜひ参加して情報キャッチアップしましょう!

まとめ

最近、NEMの価格が高騰して30円を超えています。

NEM Zaif 一ヶ月チャート

これからもNEMには色々と仕掛けが用意されているようなので、私が持っているNEMもまだまだ売ることなく長期保有するつもりです。

NEMの価格が今後どうなっていくか詳しく知りたいなら、日本のNEM解説ブログの第一人者であるトレストさんのメルマガ『クリプトシグナル』がオススメ!

(月850円かかりますが、それだけにプロトレーダーのチャート分析が見れるので個人的には安いと思います。)

また、最近話題のICOプラットフォーム「COMSA」のホワイトペーパーには、NEMのパブリックブロックチェーンネットワークを活用する、と書かれていますので合わせてチェックしましょう!

COMSA発表!ICOで資金調達が身近に!?問題点も

10月にあるCOMSAのICO(事前セール)に参加したい方は、こちらのリンクから事前登録してみてください。

XEMBOOKもうまく活用して、快適なNEMハーベストライフを!

NEMを購入するなら

NEMを購入するなら、手数料が安くてお得な取引所Zaifがオススメです。

仮想通貨NEM/XEM購入は取引所Zaif一択!な3つのワケ

私はZaifでNEMを毎月、3,000円ずつ積み立ててます。

私はNEMは長期的に価格が上がっていくと思っているので、ローリスクなNEMコイン積立を選択しました。

NEM(XEM)を本当に安全に保管するならハードウェアウォレット

ハードウェアウォレット「TREZOR」は、ネム(XEM)に対応しているため、自分はハードウェアウォレットを2つ購入して、1つはバックアップ用として本体と別の場所に保管しています。

他にも、ビットコイン(BTC)、、ダッシュ(DASH)、ジーキャッシュ(ZEC)や、MyEtherWalletと連携してイーサリアム・イーサリアムクラシック・その他トークンも保管できるようです。

セキュリティ的な観点で、できるなら海外公式サイトで購入した方が好ましいのでこちらを推奨。

Amazonなどでも販売されていますが、海外では、公式代理店以外で購入したハードウェアウォレットにウィルスが仕掛けられてて全部盗難される、みたいな事件も起きています。

Amazonより割安の89ユーロ(約12,000円)で購入できます(ただし英語)

 

もしリップル(XRP)の保管なら、「Ledger Nano S」が対応しています。

ひとつ15,800円と決して安くはありませんが、こちらも2つ購入しました。

それくらい厳重に保管しても十分なくらいの金額になってきているので、セキュリティアップのためこれくらは費用かけても万全の体制で守りにいきます。

セキュリティ的にこちらの日本公式代理店から購入しましょう。

The following two tabs change content below.
ポイン
仮想通貨にハマって(中毒って)しまったお金の妖精『ポイン』です。職業はハイパーニート。リップルとネムが好き。「週刊SPA!」にて複数回インタビュー掲載、TBSラジオ「爆笑問題の日曜サンデー」に仮想通貨の専門家として出演するなど、メディアでも精力的に活動中!

▼▼オモシロかったらシェアしてね!▼▼




DMM Bitcoin

テレビCMで話題沸騰!
ビットコインをはじめて買うならCMで話題の『DMM Bitcoin』

今なら口座開設だけで1,000円プレゼント中!

『DMM Bitcoin』なら0.001BTC(約1,200円)から、スマホアプリで簡単にビットコインが買える!

取扱コインも、現物取引は3通貨ペア、レバレッジ取引は14通貨ペアと種類が豊富です。



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


SPONSORED LINK