Zaifコイン積立の登録方法とやり方を画像付きで解説(ザイフコイン積立)

Zaifコイン積立の登録方法 画像付で解説 ポイン

仮想通貨ハマって(中毒って)ますか?

ポインです。

注意!!

2018年9月14日にZaifがハッキング被害にあい、新規登録が停止しています。現在は他の取引所を使われることを推奨します。

2019年4月時点で仮想通貨交換業者で行政処分を受けていない「DMM Bitcoin」はDMMFXで培った運用ノウハウを活かし、高いセキュリティ対策を行っておりオススメです。

DMM Bitcoin田口社長にセキュリティについて取材した記事→『DMMBitcoinのセキュリティ対策について田口社長にインタビューしてきた【インタビュー前編】

仮想通貨のコイン積立は、高騰した時には高値掴みを防げるし、暴落した時にはたくさん購入できるというメリットがあります。

コイン積立の詳細は『仮想通貨の暴落時こそ積立貯金を始めるチャンス!な3つの理由』をご覧ください。

※本記事は画像が細かいのでPCで見られることを推奨します。(スマホの方はブックマークして後で見てください)

Zaifコイン積立の登録方法/設定方法とやり方

まず最初に取引所Zaifに登録していることが条件です。

取引所Zaifにログインして右上の「アカウントページ」をクリックしてこの画面まで移動します。

zaifコイン積立

いくつかタブがある中で「Zaifコイン積立」を選択すると、口座振替を行うための入力フォームが出てきます。

必要情報を入力して「口座振替手続きを開始する」をクリックしましょう。

 

すると下記のような確認画面に移ります。

zaifコイン積立

 

 

「ネット口座振替受付サービスサイトへ」をクリックして、Zaifが連携可能な銀行口座情報を入力していきます。

zaifコイン積立

 

各銀行の口座情報を入力していくと下記の画面が出てきます。

zaifコイン積立

 

「コイン積立の設定へ」をクリックし、次のページへ。

zaifコイン積立

するとこのような画面に。ここで入力する数字の単位は「円」です。

 

Zaifでは設定した金額を毎日買っていく方法(ドルコスト平均法)なので、日本円を毎月どれだけ積み立てるかをここで設定します。

購入できるのは4つのコインです。

●購入できる4つのコイン●

  1. ビットコイン / BTC
  2. モナコイン / MONA
  3. ネム / NEM
  4. イーサリアム / ETH
zaifコイン積立

実際にイーサリアム(ETH)を5,000円分入力してみると、購入手数料が自動で計算されます。この場合、5,000円(購入金額)+175円(購入手数料)が期日になると引き落とされます。

これで毎日167円ずつ購入してくれるわけです。(1ヶ月が30日の場合)

zaifコイン積立

僕は4種類の通貨を5000円ずつ、計2万円を毎月積み立てています。当月10日までに変更すれば、当月27日の引き落としに反映されます。

 

「設定変更を保存する」をクリックし、設定を保存すると下記のようなページに遷移し、設定完了です。

zaifコイン積立

「毎月の購入金額の設定変更」からいつでも購入金額を変更できます。

 

「積立履歴の確認」から今後の積立内訳が確認できるようになります。

Zaifコイン積立

2018年2月から積立金額を増やしました。

やはり高騰した時には高値掴みを防げるし、暴落した時にはたくさん購入できるのでZaifコイン積立は素晴らしいです。

参考 : 仮想通貨の暴落時こそ積立貯金を始めるチャンス!な3つの理由

上の記事で「Zaifコイン積立」の詳しい内容なども紹介しています。

 

僕はもう少し価格が下がってきたら、購入額を増やすかもしれません!

まだZaifに登録されていない方は、口座開設に時間がかかるので、早めにご登録をオススメします。

ビットコインFXならTAOTAO!!

TAOTAO タオタオ 仮想通貨 取引所 暗号資産

ヤフーグループが出資
『タオタオ』なら1,000円からスマホアプリで
簡単にビットコインが買える!
 

SPONSORED LINK

コイン相場 GMOコイン