NewsPicksにポインが掲載!億り人たちが明かす、仮想通貨の「不都合な真実」

億り人 ハイパーニートポインの仮想通貨1年目の教科書
Newspicksにポインが掲載!

仮想通貨ハマって(中毒って)ますか?

ポインです。

NewsPicksで仮想通貨についてポインが語っています

NewsPicks 【匿名対談】億り人たちが明かす、仮想通貨の「不都合な真実」

ソーシャル経済メディア『NewsPicks』にて、僕ポインが『【匿名対談】億り人たちが明かす、仮想通貨の「不都合な真実」』に掲載されています。

累積年次損益がマイナス1億円越えという、インパクトのあるアイキャッチですね。笑

502おじさん、逆億り人ライダーさん、RedStoneさん、僕ポインの4人の対談形式で、不都合な真実という””普段Twitterやブログでは語りづらいこと””について赤裸々に書かれています。

2017年に仮想通貨投資によって1億円以上の利益を税務申告した「億り人」は、331人だったと国税庁が発表した。ところが昨年12月のピーク時、1BTCあたり200万円を突破して沸き立っていた市場価格は、今や3分の1ほどの相場で推移している。

あの時、仮想通貨長者として、世間から嫉妬や羨望(せんぼう)のまなざしを集めた億り人たちはどうなったのか。

NewsPicks編集部は、合計4人の仮想通貨長者による座談会を実施。仮想通貨にかかわる損失や詐欺コイン、情報格差や投資グループの対立など「不都合な真実」を語ってもらった。

〜NewsPicks 【匿名対談】億り人たちが明かす、仮想通貨の「不都合な真実」冒頭より〜

読むためには課金が必要ですが、面白い内容になっているので気になる方はぜひ読んでみてください。

NewsPicksの特集『お金に必要なことは、すべて仮想通貨が教えてくれた』がオモシロい

僕が登場しているNewsPicks記事は、『お金に必要なことは、すべて仮想通貨が教えてくれた』という特集の1コンテンツです。

仮想通貨の浸透が、「お金」の正体を社会に問いかけている。

日本円や米国ドルなど法定通貨ではなしえなかった、新しいお金をつかった「経済圏」を作ろうとする主人公たちに、NewsPicks編集部が直撃するオリジナル特集。

〜NewsPicks お金に必要なことは、すべて仮想通貨が教えてくれた より〜

特集の一発目は、ホリエモンこと堀江貴文氏。先日、仮想通貨の本『これからを稼ごう: 仮想通貨と未来のお金の話』を出したばかりです。

こちらは「仮想通貨の実需」に注目した本で、トークンエコノミーやブロックチェーンなど、仮想通貨によって社会がどう変わっていくかについて書かれている本です。

僕は先日のホリエモン仮想通貨祭に登壇したご縁もあり、直接堀江さんからサイン本を頂きました!(めちゃくちゃ自慢したい)

ホリエモン仮想通貨祭で発表したトレードバトルについてはこちら:ホリエモン仮想通貨祭杯トレードバトル始動!アドバイザーとしてポインも参加!

 

NewsPicksの特集は他にも盛りだくさんです。

  1. DMM亀山会長:俺のお金論
  2. 新木弘明社長:日銀総裁のひ孫、仮想通貨をつくる
  3. henashampさん:【告白】仮想通貨の著名トレーダー、失敗続きの「カイジ的人生」

タイトルだけでも、興味を引くワードが並んでいます。

ポイン出演のNewsPicks記事へのツイッターの反応まとめ

色々な視点で意見を頂き、とてもありがたいです!!

課金コンテンツですが、ぜひNewsPicksご覧ください。

▼▼オモシロかったらシェアしてね!▼▼

口座開設で3,000円分のビットコインが貰える

ビットポイント BITPoint

今なら口座開設+入金で3,000円プレゼント中!『BITPoint/ビットポイント 』なら0.0001BTC(約100円)から、スマホアプリで簡単にビットコインが買える!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


 

SPONSORED LINK

仮想通貨専門ニュースアプリ GMOコイン