お金の妖精ポインのプロフィールとビットコイン/仮想通貨オススメ記事

ポイン 自己紹介 4コマ

プロフィール見てくださって、ありがとうございます!

 

「最近の仮想通貨/ビットコインで何が起きてるの?」

「仮想通貨/ビットコインに投資するにはどうすればいいの?」

 

このブログは、そんな方へ向けて書いてます。

 

 

はじめまして。

『ポインの仮想通貨ハマって(中毒って)ます!!』を書いているポインと申します。

九州で生まれ、就職で東京に出てきて、今は二拠点生活しながらハイパーニートしてます。

仮想通貨への投資スタンスは、短期トレードはあまりせずに、基本的には長期保有です。

 

 

今、世界中で仮想通貨/ビットコインが大流行していることはご存知でしょうか?

仮想通貨全体の市場規模でいうと2017年1月は1.9兆円だったのが今は19兆円と、一年も経たないうちに10倍になっています。

 

私も2017年の1月に仮想通貨への投資を初めて知り、4月にはブログを始めるまでに。

すっかり仮想通貨にハマって(中毒って)しまいました。

 

 

一人の仮想通貨投資家として、このブログでは仮想通貨の投資に役立つ情報などを書いていきたいと思ってます。

またオフ会にもよく参加しているので、そういった生の情報も発信できると思います。

 

このブログが、これから仮想通貨をはじめる方の一助となれば幸いです。

 

プロフィールあれこれ

名前:ポイン(お金の妖精)

職業:ハイパーニートやってます

ポインの『ハイパーニート』という生き方と、その適性について

2017.09.07

出身:どげんかせんといかん!県(チキン南蛮は最高)

住まい:東京と九州をいったりきたり

年齢:30代(昭和のおっさんですが一生懸命生きてます)

ブログ名の由来:仮想通貨/暗号通貨は中毒性が高すぎる!と思っているから

ブログ名を始めたきっかけ:サラリーマン時代に月150時間の残業の日々に嫌気がさしてノリで退職、ヒマを持て余していたから

趣味:仮想通貨オフ会、温泉巡り、ライブハウス参戦、お笑い

ブログ略歴:2017年4月スタートして数ヶ月で、月20万人に見られるブログになりました!

仮想通貨ポートフォリオ : リップル(XRP)とネム(XEM)が二本柱!

Twitterはフォロワー3万人突破!最新情報をつぶやいてるので、ぜひフォローしてね!

2017年9月1日よりICOを行う、日本初のブロックチェーンを活用したSNS『ALIS』のメンバーへのインタビュー風景を撮影しました。(一番左が、当ブログ管理人のポインです)

 

メディア掲載実績

2017/9/12発売の雑誌『週刊SPA!』にて、インタビューが掲載されました。

9/12発売の週刊SPA!にポインのインタビューが掲載されました

2017.09.12

2017/9/26発売の雑誌『週刊SPA!』では、ICO座談会に参加しています!

9/26発売の週刊SPA!で『ICO座談会』にポインが参加!

2017.09.27

 

オススメ記事5選

初心者はまずはこの記事をチェック→ 【これから投資を始める方へ】誰で分かる仮想通貨ビットコイン初心者マニュアル

仮想通貨トレーダーとしての3種の神器!→仮想通貨の最新チャートや価格を簡単にチェックできる3つの方法

投資のコツは「悲鳴で買って歓喜で売れ」 → Zaifトークン暴落に学ぶ、仮想通貨で損しづらい投資方法

40倍のリターンを狙う投資方法 → 億り人が続出!?私ポインがこれから仮想通貨を始めるならどうするか?

仮想通貨オフ会はめちゃくちゃ楽しいよ! → 仮想通貨オフ会・ミートアップのススメと注意点【オフ会神】

 

ポイン アイコン画像

ポインのアイコンのオリジナルグッズをSUZURIにて販売中!


『ポイン』のアイコンや4コマ漫画はごりまつさんに書いて頂きました!

お仕事のご依頼やお問い合わせはこちらからどうぞ!
The following two tabs change content below.
ポイン
仮想通貨にハマって(中毒って)しまったお金の妖精『ポイン』です。職業はハイパーニート。リップル(XRP)とネム(XEM)が好き。 9/12、9/26発売の週刊SPA!にて2号連続でインタビューが掲載されました。

 

SPONSORED LINK







 

▼▼オモシロかったらシェアしてね!▼▼




コインチェック ビットコイン取引所

アプリ利用者数No1
ビットコインをはじめて買うならCMで話題の『コインチェック』

テレビCMで話題沸騰!

『コインチェック』ならスマホアプリで簡単にビットコインが買える!

500円から売買ができ、13種類のコインが購入できます。



4 件のコメント

  • 殆ど考え方が同じで驚いています。
    私は、会社を去ってから10年程になりますが、一切就職する気はおきません。
    特に生きていく上で必要な物はありませんし、物欲がありません。
    支出は、飲食費が殆どだと思いますw

    • 》水無 凛さん

      水無さんと一緒の考え方と言っていただけて光栄です^^
      私は会社を辞めるまでは怖かったのですが、やめてみるとスッキリしてるのでもう戻れませんね。笑

      私も支出はほぼ飲食費、あとは本とコーヒー代くらいです。
      安く暮らすこと自体に満足しているので、ますます働かなくなりますねw

  • ポインさん、いつも楽しく拝見しています。
    とても参考になる内容の記事がたくさんあって感謝です。
    今回はブロックチェーン上での取引についてちょっとした疑問があり
    質問という形になってしまうのですが、コメントを残しておこうと思いました。
    ポインさんの考え方が聞きたかったのです。
    例えば、自分がポインさんに送金したとします。
    すると、私はポインさんのウォレットアドレスを知りますし、受け取ったポインさんは私のアドレスを知るわけですが、
    ブロックチェーンを調べればお互いの残高や取引内容が丸見えになります。
    それはブロックチェーンという仕組みなのだから当然なのですが、ポインさんはどういう風にお考えですか?
    自分は自分の財布の中身や過去の取引まですべて見えてしまうことに抵抗があります。
    皆さんはどのようにお考えなのか?その点を是非ともお聞きしたいと思います。
    よろしくお願い致します。

    • 〉高木さん
      コメントありがとうございます。

      ブロックチェーンのプライバシー問題、興味深いですよね。
      オープンソースプロジェクトの特徴でもありますから。

      私はあまり他人から丸見えなのは気になりませんし、むしろ覗き見れて楽しいとすら思ってます。笑

      もし抵抗があるのであれば、複数アドレスを持てるタイプのウォレットを持つとかいかがでしょうか?
      根本的なご提案にはならないかもしれませんが、高木さんが持つ全ての取引や残高を第三者が把握するのはほぼ不可能かと思います。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA