仮想通貨の始め方|誰で分かるビットコイン初心者マニュアル

億り人 ハイパーニートポインの仮想通貨1年目の教科書
ビットコイン初心者マニュアル ポイン

仮想通貨ハマって(中毒って)ますか?ポインです。

ここでは僕が仮想通貨を始めたきっかけを踏まえて「どうやって仮想通貨/ビットコインを買ったらいいの?」「初心者はまず何を知ったらいいの?」みたいな初心者の方が必要な情報を全て網羅しています。

このマニュアルの記事を一通り読めば、仮想通貨投資の世界へ足を踏み入れることができます。

仮想通貨の始め方/初心者マニュアルとは

投資 お宝

私は、2017年1月に仮想通貨を初めて購入しました。

誰に教わったわけでもなく、ネットで情報を調べながら手探りでリップル(XRP)を5万円分、買いました。

それまでサラリーマンだったのですが、長時間労働に嫌気が差して退職した直後でした。

私は株式投資や為替FXなどやったこともなく、ギャンブルすらしないので、投資経験は全くのゼロ。

働いてなくて時間があったことが幸いして、インターネットで仮想通貨や投資について調べて、いろいろな仮想通貨を購入してみたり、現金化してみたりして覚えていきました。

まだ仮想通貨への投資を開始して1年も経ちませんが、100万円から一時億越えまで資産を増やすことができました。

2017年ゴールデンウィークあたりにあった『仮想通貨バブル』に乗れたことも大きいですが、まだまだこれからも仮想通貨の市場は伸び続けていくと思っています。

このマニュアルは「私が仮想通貨を始めた当時、欲しかった情報」をまとめています。例えばこんな情報です。

  • 仮想通貨はビットコインだけじゃなくて、いろんな特徴持ったコインが1000種類以上ある
  • ビットコインの購入はコインチェックなら3,000円くらいから始められる
  • 取引所にあるコインは2段階認証しないと盗難に合う可能性が高い

今、この記事を書きながらその当時の自分が知りたかったこと、何に引っかかって、何が不安だったのか、その気持ちを思い出しています。このマニュアルさえ読めば、一通り仮想通貨の投資について分かるような記事を集めました。

投資方法などもっと踏み込んで体系的に知りたい方は、著書『億り人ハイパーニートポインの仮想通貨1年生の教科書』を読んでみてください。

億り人 ハイパーニートポインの仮想通貨1年目の教科書

仮想通貨の投資を初心者でも学べる入門書になっています。内容の一部はこちらです。

  1. 怪しい仮想通貨セミナーへの潜入
  2. 僕がハマった「アルトコイン」の世界
  3. ポイン流・10の黄金ルール
  4. 仮想通貨で資産を増やす最強のトレンド活用術
  5. リスクから資産を守る防衛術
  6. なぜ仮想通貨は「僕らの最強の武器」なのか

僕ポインが最初にオススメする仮想通貨取引所

ビットコイン・仮想通貨は取引所と呼ばれるところで口座を開設し、取引を開始することになります。

そこで抑えるべきポイントは、取引所毎に購入できるコインが違うこと。またシステムエラーや取引所ハッキング毎で相場が急変した時に取引が停止することもあります。なので、できれば最低3つくらいの複数の口座を持っておくことが望ましいです。

初心者はまずビットポイントへ登録しよう

ビットポイント bitpoint

僕ポインが第一にオススメする取引所はビットポイントです! 新規登録で3,000円分のビットコインがもらえるキャンペーン中で初心者にも優しい!

取引手数料が無料で、上場企業グループが運営しているのでセキュリティにも評判があります。こちらからぜひ仮想通貨投資を始めてみてください。

リップル買うならbitbank.cc

取引所bitbank.ccは手数料が安い上に使いやすく、業界内でセキュリティの評判も高いです。人気のリップルやモナコインは世界一の取引量を誇る老舗の取引所です。こちらも口座開設しておいて間違いないでしょう。

ビットバンク

bitbank.cc/ビットバンクはブロックチェーンゲーム用イーサリアムやリップル(XRP)購入にオススメ

2017年8月22日

取引所DMM Bitcoinは大手ITグループ会社で安心

取引所DMM Bitcoinは初心者にも使いやすく、7種類のコインが購入できるのでオススメです。

今なら口座開設で1000円プレゼントキャンペーン中!

DMM Bitcoin DMMビットコイン

DMM Bitcoinでアルトコインのレバレッジ取引!登録方法と魅力、注意点

2018年3月1日

スマホでビットコインFXならGMOコイン

GMOコインはスマホアプリが使いやすく、大手インターネットグループGMOがやっている取引所です。

ビットコインFX入門として使いやすいです。

GMOコイン ビットコインFX

スマホでビットコインFXデビューなら【GMOコイン】メリット・デメリットを解説

2017年10月28日

100種類以上のアルトコイン取引するならバイナンス!

取引所バイナンスは使いやすくて100種類以上のアルトコインをトレードできます。

登録もメールアドレスのみで5分くらい。すぐに完了します。

人気のリップル取引所ランキング

リップル(XRP)の購入にオススメの取引所をセレクトしました。

僕ポインが初めて購入した通貨もリップルで、0.6円から最大400円以上まで値上がりしています。

リップル ripple

リップル取引所比較!XRPはここで買えランキングまとめ2019年2月最新版

2018年2月14日

ネム取引所ランキングも!

ネム(XEM)の購入にオススメの取引所を厳選!

僕がネムを購入した当時は1円〜2円くらいでしたが、最大140円以上まで値上がりしたことがあります。

ネム nem

ネム取引所比較!NEM/XEMはここで買えランキングまとめ2019年2月最新版

2018年2月15日

仮想通貨トレードの便利ツール

取引所の2段階認証はマスト!

取引所は2段階認証というセキュリティ対策ができて、こちらは必ず設定してください。

これをやっておかないと盗難される確率が高くなってしますので、トレード前にぜひやっておきましょう。3分で設定できます。

2段階認証 取引所

仮想通貨の初心者がやっておくべき「2段階認証」の設定方法

2017年5月11日

価格チャートをチェックする3種の神器

仮想通貨の価格チャートをチェックするツールを3つ紹介しています。

仮想通貨トレーダーならマストのツールなので必ず目を通しましょう。

仮想通貨 時価総額 金額

仮想通貨の最新チャートや価格を簡単にチェックできる3つの方法

2017年8月10日

ハッキング被害から身を守る!ハードウェアウォレット

2018年1月のコインチェックで世界最大のハッキング事件が起き、580億円相当のネムが盗まれました。

私のブログ読者の方で、ハードウェアウォレットに避難していた方は被害に遭わずにすんでいます。しっかりと自衛して自分の資産を守りましょう。

ハードウェアウォレットledger nano s

リップルやビットコインを安全保管ならハードウェアウォレット必須!

2017年6月13日

仮想通貨トレードの戦略とコツ

投資の大原則は『安く買って高く売る』ですが、それにもちょっとしたコツがあるので紹介しています。

投資方法など体系的に知りたい方は、著書『億り人ハイパーニートポインの仮想通貨1年生の教科書』を読んでみてください。

購入タイミングは『歓喜で売り、悲鳴で買う』こと

急激な高騰には、急激な調整として暴落する危険が高いです。これを実際にあったZaifトークンの例で説明しています。

Zaifトークン チャート

Zaifトークン暴落に学ぶ、仮想通貨で損しづらい投資方法

2017年8月28日

トレードに慣れたらスプレッド手数料がおトクな取引所を使おう

購入する方式は「取引所」と「販売所」の2パターンあります。

「取引所」の方が手数料(スプレッド)がかなり安く購入できるので、その違いを理解しておきましょう。

モナコイン MONA

モナコイン暴落に学ぶ、仮想通貨は手数料が安い『取引所』で買え!

2017年10月17日

ポインがこれから仮想通貨を初めて40倍を狙うなら!?

投資の重要なポイントは購入前に「ゴールを決めること」「ポートフォリオを決めること」です。

僕ポインの例より、40倍のリターンを狙った戦略について書いています。

億り人が続出!?私ポインがこれから仮想通貨を始めるならどうするか?

2017年5月19日

マンガで分かる投資の入門書はインベスターZで決まり!

あの有名な「ドラゴン桜」の作者が書いた投資マンガ「インベスターZ」がオススメです。

仮想通貨トレーダーでも愛読者が多く、投資の基礎がマンガで学べてオススメです。

インベスターZ

インベスターZで仮想通貨の初心者は勉強しよう!

2017年4月24日

▼▼オモシロかったらシェアしてね!▼▼

口座開設で3,000円分のビットコインが貰える

ビットポイント bitpoint

今なら口座開設+入金で3,000円プレゼント中!『BITPoint/ビットポイント 』なら0.0001BTC(約100円)から、スマホアプリで簡単にビットコインが買える!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

 

SPONSORED LINK

コイン相場 GMOコイン