ビットコインなどの仮想通貨を無料でもらう13の方法【2019年版】

コインチェック
ビットコインを無料でもらう方法まとめ【2019年版】

仮想通貨ハマって(中毒って)ますか?ポインです。

ビットコインって日本円で購入するものだと思っていませんか?簡単な作業で、ビットコインや他の仮想通貨をもらうことができます。

本記事で紹介する方法をいくつかやるだけで、簡単に1,000円〜数千円分のビットコイン等をもらって貯めることができます。

ビットコインを無料でもらう方法

ビットコインを無料でもらう方法

無料でビットコインをもらえる方法を、大きく2つに分けてご紹介します。

無料でビットコインをもらうには

  • 仮想通貨取引所に登録してビットコインを貯める
  • アプリで仮想通貨を貯める

ビットコインを無料でもらえたり、ゲームで遊ぶことで仮想通貨やトークンを貯めることができるんです。

僕は最近ブロックチェーンゲーム(Dapps)にハマっていて、遊びながら仮想通貨を増やしてためています!

仮想通貨取引所のキャンペーンでビットコインをもらう

まずは登録キャンペーンをしている取引所を紹介します。

仮想通貨の取引所に登録するだけで、ビットコイン(BTC)やリップル(XRP)などの仮想通貨がもらえたり、日本円キャッシュバックなどの特典が受けられます。

注意点としては、登録キャンペーンは期間限定の場合もあるので、期間をしっかりご確認くださいね。(終了する前に継続が発表されたり、終了後しばらくしてまた始まることもあります)

また条件に満たないとプレゼントが付与されないため、条件を事前にご確認ください。

DMMビットコイン

DMMBitcoin DMMビットコイン

DMMビットコインでは、4種類のキャンペーンを実施中です。口座開設や取引高などに応じて、日本円がプレゼントされます。

口座開設してハガキを受け取るだけで1,000円もらえるので、まだ登録していない人はぜひオススメです。

キャンペーン期間は、2019年4月1日(月)7時00分~2019年5月1日(水)6時59分です。

キャンペーン内容

  • 座開設が完了後、郵送物に記載された認証コードを入力完了で1000円プレセント
  • ビットコイン(BTC)の純入庫回数(期間中の入庫回数-期間中の出庫回数)に応じて最大1000円キャッシュバック
  • 現物・レバレッジの取引高に応じて抽選で100名様に1万円プレゼント
  • 現物・レバレッジの取引高に応じて最大4000円キャッシュバック

DMM Bitcoinはスマホアプリも使いやすいのでオススメ!ダウンロードはこちらをクリック(iOS,android共通)

GMOコイン

GMOコイン

GMOコインでは口座開設を完了すると、0.0002BTC(20,000satoshi)がもらえます。

BTC=60万円とすると120円相当になります。

キャンペーン内容

  • 口座開設書類の発送後7日以内に、口座開設の完了(口座開設コードの入力&2段階認証設定を完了)で、20,000satoshiプレゼント

コインチェック/Coincheck

コインチェック

取引所コインチェックは、5月10日(金)23時59分まで口座開設+取引で最大20,000円のキャッシュバック中とおトクなキャンペーン中です。

ハッキング事件を経て、大手インターネット証券のマネックスグループが完全子会社化となってセキュリティ体制を強化し、2018年1月に金融庁から交換業登録業者として認められました。

ディーカレット(DeCurret)

DeCurret ディーカレット 仮想通貨取引所

ディーカレット(DeCurret)は、インターネットイニシアティブ(IIJ)の傘下の仮想通貨取引所で、5月にオープン予定です。

「事前登録期間」は6月30日(日)23時55分まで、「取引期間」は4月16日(予定)~6月30日(日)23時55分までです。

こちらも事前登録で2,000円相当のビットコインがもらえます。

キャンペーン内容

  • 事前登録として口座開設で2000円相当のビットコイン(BTC)プレセント
  • 全7種類通貨ペア交換で最大3500円相当のビットコイン(BTC)プレゼント

仮想通貨アプリでビットコイン/アルトコインをもらう

続いては、スマホアプリでビットコインやその他の仮想通貨を貯める方法をご紹介します。

最近はビットコイン以外に、様々な独自トークンがもらえるアプリも増えてきており、遊びながら仮想通貨を貯めることができます。

コイン相場のコインポイン/サービス登録でビットコインを貯める

コイン相場アプリの機能に「コインポイン」Openβ版がリリースされています。

コインポイン経由でサービスの登録をしたり買い物をしたりすると、ビットコインが無料でもらえます。

まずはコイン相場アプリをダウンロードしましょう。

▼ダウンロードはこちら▼

コイン相場 - ビットコイン&仮想通貨アプリ

コイン相場 – ビットコイン&仮想通貨アプリ

posted withアプリーチ

 

下の「ピックアップ」タブから「コインポイン」を選択するだけで使える機能です。

コイン相場のコインポインでビットコインを無料でもらおう

 

獲得できるBTCの金額は、サービスごとに異なるので、アプリでチェックしてみましょう。

コイン相場のコインポインでビットコインを無料でもらおう

ぴたコイン/ビットコインの価格を予想してビットコインを貯める

ぴたコインでは、ビットコインの価格が前日より上がるか下がるかを予想して、正解するとビットコインがもらえます。

▼ダウンロードはこちら▼

ぴたコイン-ビットコイン予想、仮想通貨チャートfxゲーム

ぴたコイン-ビットコイン予想、仮想通貨チャートfxゲーム

POPSHOOT, INC.無料posted withアプリーチ

 

ぴたコイン 使い方

簡単に遊び方を紹介すると、この3つです。

タイトル

  1. ビットコインの予想をして、正解すればビットコインが貰える
  2. ガチャでゲームをして、当たればビットコインが貰える
  3. チケットを集めると、ガチャができたりビットコインの出金手数料として使用ができる

月曜から日曜までの7日間で、3回・5回・7回正解するとボーナスが獲得できます。

予想を楽しみながらビットコインを貯めてみましょう!

BitStock/サービス登録やアンケードでビットコインを貯める

bitstock(ビットストック)でビットコインを無料でもらおう

BitStock(ビットストック)では、アンケートを回答したり、サービスに登録・買い物をしたりすることでビットコインが無料で貰えます。

▼ダウンロードはこちら▼

BitStock~ビットコインを貯めよう~

BitStock~ビットコインを貯めよう~

無料posted withアプリーチ

チケットを獲得して、最大1万円のビットコインが当たるイベントに応募することもできます。

ビットにゃんたーず/歩いてアルクコインを貯める

ビットにゃんたーずでアルクコインを貯めよう

ビットにゃんたーずは、歩くことでアルクコインがゲットできるスマホアプリゲームです。位置情報ゲーム×仮想通貨、例えるなら仮想通貨版の「Pokemon GO」です。

ゲーム内で集めたネコインは、アルクコインと呼ばれる仮想通貨に交換できます。

僕ポインはアルクコインのアンバサダーをやらせてもらっています!

ビットにゃんたーずでアルクコインを貯めよう

ビットにゃんたーずの遊び方は『ビットにゃんたーず(ビトにゃん)の始め方と遊び方』に詳しく書いています。

Synchrolife/食レポでシンクロコインを貯める

Synchrolife/食レポでシンクロコインを貯める

Synchrolife(シンクロライフ)は、飲食店のレビューをするための食レポのSNSです。食べログをイメージしていただくと分かりやすいかと思います。AI厳選機能では、ワンタップでAIが現在地から厳選店舗を教えてくれることも。

飲食店のレビューをしたり店舗情報を作成したりして、コミュニティに貢献することでシンクロコインが報酬としてもらえます。

シンクロコインは、飲食店での食事券との交換や食事代の決済に使えます。

▼ダウンロードはこちら▼

シンクロライフ 〜 グルメなお店を探すグルメ(ぐるめ)アプリ

シンクロライフ 〜 グルメなお店を探すグルメ(ぐるめ)アプリ

Ginkan Inc.無料posted withアプリーチ

FiFiC/歩いてfificコインを貯める

FiFiC/歩いてfificコインを貯める

FiFiCでは、歩く歩数によってfificコインが貯めれます。fificコイン、ネム(XEM)、宮古島の地域通貨マリンコインを貯めることができます。

1日に8000歩ほど歩くことがコインを貯めるひとつの条件です。fificコインをデジタルクーポンのように使うことができます。

▼ダウンロードはこちら▼

FiFiC

FiFiC

Opening Line, Inc.無料posted withアプリーチ

Avacus Ask/クラウドソーシングで仮想通貨を貯める

avacus ask

Avacusは、ビットコインやVACUSトークン支払いでAmazons商品がMAX15%まで安く購入できるサービスです。

その中の『Avacus Ask』は、作業や買い物代行などの依頼を受けることで、その報酬としてビットコインやVACUSといった仮想通貨をもらうことができます。要は仮想通貨がもらえるクラウドワークスですね。

『相談に乗ります』や『アクセサリーつくります』みたいな依頼でビットコインをもらうことができます。

現在はブラウザからのみアクセス可能で、もちろん自分で仮想通貨を支払うことで、依頼を出すこともできます。

ALIS/記事を書たり記事を評価してALISトークンを貰おう

ALIS/記事を書いて評価されたり記事を評価してALISトークンを貰おう

ALISは、信頼できる価値のある記事や人が発見されやすい仕組みをもつ、ブロックチェーンを活用したソーシャルメディア(SNS)です。

ALISメディア上で記事を書いて評価を受けたり、読んで評価することで報酬としてALISトークンがもらえます。

ALISメディア上で獲得したALISトークンは、現在出金できません。出金できるようになるまでは、ALIS内でためておきましょう。

ALISはパソコンからはもちろんのこと、スマートフォンからの記事作成や記事への評価が可能です。

ALIS/記事の評価や記事の作成

記事を書く際に、太字にしたり画像をアップロードしたり簡単に編集して記事アップできます。

無料でもらったビットコイン/仮想通貨のオススメ保管方法

もらったビットコインなどの仮想通貨は、自分のウォレットで管理するのが安全です。秘密鍵(シークレットキー)が自分で保管できて、バックアップができるからです。

スマホウォレットで僕のオススメはGincoです。

▼ダウンロードはこちら▼

Ginco - 仮想通貨ウォレット

Ginco – 仮想通貨ウォレット

Ginco Inc.無料posted withアプリーチ

 

Gincoの対応通貨は、ビットコインやリップル、イーサリアムなど全18種類です。

無料でもらった仮想通貨の保管方法について:Gincoに保管

アルクコインやシンクロコインなど対応していないトークンは、アプリ内のウォレットに保管することになります。

Gincoでビットコインを保管するには、ビットコインを「受け取る」を選び、受取のアドレスをコピーするかQRコードを読み取り、送金元より送ります。

無料でもらった仮想通貨の保管方法について:Gincoに保管

もらった仮想通貨は、スマホウォレットでしっかりと保管しましょう!

コインチェックは初心者にオススメ!

コインチェック coincheck 仮想通貨 取引所

マネックスグループ傘下になり新体制!
『コインチェック/Coincheck』は500円からスマホアプリで簡単にビットコインなど9種が買える!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

 

SPONSORED LINK

コイン相場 GMOコイン