ポインが爆笑問題のラジオに出演!当日の様子を写真で振り返る

ポインが爆笑問題のラジオ出演!当日の様子を写真で振り返り ポイン

仮想通貨ハマって(中毒って)ますか?

ポインです。

爆笑問題のラジオにポインが出演!!

爆笑問題の日曜サンデー ポイン出演

はい!

 

いきなり自慢したい写真載せて、すいません!

 

爆笑問題さんのラジオ「爆笑問題の日曜サンデー」に出演して、あろうことか集合写真までも撮らせてもらいました!

(一番右の変なお面つけたのがワイ)

 

ぶっちゃけるとこの写真を自慢するためだけにブログを更新したので、すでに目標は達成しましたが、せっかくなので当日の様子などをダイジェストで紹介したいともいます。

出演のきっかけなどは『2/4(日)14時からTBSラジオ「爆笑問題の日曜サンデー」に出演します』で書いています。

 

 

爆笑問題ラジオ、当日の様子

出演させてもらうのは、TBSラジオ「爆笑問題の日曜サンデー」(毎週日曜13時~17時)です。

爆笑問題の日曜サンデー

HP : https://www.tbsradio.jp/nichiyou/

 

出演は、2月4日の日曜日。

出番はお昼の14時からで、TBSに13時集合でした。

 

初めてのラジオ出演だったので、当日は緊張して何も喉を通らず、胃が痛かったです。

朝から出演する日曜サンデーの先週の回や、爆笑問題さんが出ているサンデージャポンを見て、心を落ち着ける。

 

TBSに30分前に着いたけどそわそわして落ちつかない。

 

13時に会場入りして、打ち合わせ。

前日に台本をもらってたので、自分のパートは事前に話すことを考えてきました。

(実際には全く違う流れだったけどw)

共演する税理士の杉山先生や、仮想通貨少女のみなさんと談笑しつつ出番を待つ感じに。

 

打ち合わせ風景も撮ってもらいましたが、ほぼみんな仮面つけてますね。

思ったより絵力つよいなw

 

14時になり「サンデーマナブくん」のコーナーで、仮想通貨の特集が始まりました。

実はオファーもらった時はまだコインチェック事件が起きる前で、まさか2週間ほどでこんなに話題になるとは。。。

 

ラジオ中の位置は、隣に爆笑問題の田中さん、向かいに江藤愛アナウンサー、斜向かいが爆笑問題の太田さんでした。

 

ラジオで伝えたかった内容は、こんな感じ。

どれもある程度は話せたかと思います。

仮想通貨を買ったことがない方も多く聞いてくれるだろうと思って、この3つは言いたかったんですよね。

ツイッターで当日の「#ns954」のハッシュタグ検索すると、やはりそうだったみたいです。

 

他には、仮想通貨には「金融商品」と「社会をよりよくする実需」の2つの側面があることをもっと掘り下げて話したかったかな。

 

あとはラジオ中にしれっとつぶやいてみたり。笑

足はガクガク、唇はパサパサでしたが、ラジオだったのでギリセーフ!

 

そして、江藤愛アナが最高にかわいかったです。

最高の最高の最高〜でした!!

 

最後の方で仮想通貨少女が出てきて、

仮想通貨少女

 

いきなり鋭すぎるツッコミをする爆笑問題の2人に笑いましたw


仮想通貨少女の「月と仮想通貨と私」は意外とクオリティ高くて(失礼)、楽曲も良い感じです。

歌詞もよく聞くと

「パスワードにご用心 同じの使うなよ」

「サトシにお礼を 時代は分散型」

納税の分は取っておけよ 忘れると税務署がくるぞ!

などなど、めちゃくちゃ重要なこと言っとるやんけって思ってしまいます。

 

何はともあれ、爆笑問題さんと江藤アナの軽快なトーク回しに助けられて、楽しくラジオ収録することができました。

当日の様子はTBSラジオの放送後記でも紹介されています。

 

いや〜今思い出しても、楽しい1日でした。

ラジオアーカイブは、radikoスマホアプリのタイムフリーで、本日2/10まで聞くことができます。

(なぜかPCでは聞けなくなっているので、スマホアプリでどうぞ。出番は1時間経ったあたり)

ぜひまだの方は聞いてみてください。

 

 

最後にもう一回、自慢させてください〜

爆笑問題の日曜サンデー ポイン出演

爆笑問題さん!最高!!!

(分かりやすいゴマスリ)

ビットコインFXならTAOTAO!!

TAOTAO タオタオ 仮想通貨 取引所 暗号資産

ヤフーグループが出資
『タオタオ』なら1,000円からスマホアプリで
簡単にビットコインが買える!
 

SPONSORED LINK

コイン相場 GMOコイン