9/26発売の週刊SPA!で『ICO座談会』にポインが参加!

週刊SPA!でICO座談会 ポイン

仮想通貨ハマって(中毒って)ますか?

ポインです。

9/26発売の週刊SPA!にポイン掲載中!

9月26日に発売された雑誌、週刊SPA! 10/3号の私ポインが掲載されています。

P82〜P83の2ページに渡って『ICO座談会』として、オススメのICOなどについて語っています。

『マネー得捜本部』というコーナーです!

週刊SPA! 10/3号

今回も紙面に輝くハイパーニートの文字!

(もちろん親には見せれません)

カバ

ポインの『ハイパーニート』という生き方と、その適性について

2017年9月7日

 

オールカラーで、挿絵イラストが小田原ドラゴン先生という豪華さ!(2ページ目の左上)

週刊SPA! 10/3号

この座談会は、友人のブロガーやICOに詳しい方に声かけて出演してもらいました!

3人の紹介と、合わせて注目ICOについてもまとめてみました。

 

渋谷系チャラリーマンのアラタさん

アラタさんは様々なICOを調べて投資しているので、仮想通貨界隈の中でもICOに詳しい方の一人です。

日本ではあまり出回っていない情報も知っていたりするので、ブログはぜひチェックして見てください!

渋谷で働く仮想通貨好きITリーマンのブログ

先日Youtubeで司会をやらせてもらった『仮想通貨1000万チャレンジ』をやっている1人でもあります。

1000万チャレンジのYoutube番組の内容や、過去アーカイブはこちら。

Youtube番組

9/24 22時に『仮想通貨1000万チャレンジ』のYoutube番組の司会やります

2017年9月24日

アラタさん注目のICOは『Kyber Networks』ですね。

 

edindinさん

GAMEやMGOについて、ゲーム業界やeSportなどの深い知識を元に書いているブログが大好きで、今回初めてお会いして出演して頂きました。

最近はブロックチェーンに変わる新技術のDAGや、デアードロップ(無料配布)系の通貨の記事について書かれています。

社畜SE、仮想通貨を買う

注目のICOは『ALIS』! 私も以前に記事書きました。

 

kuniさん

kuniさんとは9月のオフ会で出会って、気付いたら2週間後、一緒にオーストラリアに行く仲になってました(笑)

kuniさんは月に100~200ほど出る全てのICOをチェックしているらしく、ICOの知識はダントツです。

私はいつもkuniさんが有望だと思うICOだけチェックしているくらいです。


kuniさんのブログ(Midium)を見れば、ICOの参加方法などが分かりますので要チェックです。

注目のICOは『GazeCoin』ですね。

kuniさんと一緒にオーストラリアに、GazaCoinの視察に行ってきました!

 

実は前号の週刊SPA!にも私ポインは掲載されており、2号連続となります!

その時のことをまとめた記事はこちらです。

週刊SPA! 表紙

9/12発売の週刊SPA!にポインのインタビューが掲載されました

2017年9月12日

内容はYahoo!ニュースにもなりました!

たった9か月で元手100万円が2000万円に。誰もが羨む「仮想通貨の魅力」を勝者が解説/Yahoo!ニュース

 

このようにメディアに取り上げてもらう機会が増えて来たのも、このブログがたくさんの方々に見れれているお陰です。

本当にありがとうございます!

最後に

今回のSPA!の件、楽しくブログやTwitterやってたらいつの間にか掲載してもらってました。

ニシノカズさんのいう通り、今やりたいことだけを毎日やり続けた結果です。

やはり『好きで得意な分野を毎日やること』が大事なのだと思いました。

自分の苦手なことや、弱さと向き合ってても仕方ない。

今日からも楽しいことやり続けたいと思います!!

(主にTwitterと温泉だけどね)


週刊SPA!はkindleでも見れます。

 

2017/10/05追記 ハーバービジネスオンラインにICO座談会の様子が取り上げられました

ビジスス系のWEBメディアである『ハーバービジネスオンライン』に、SPA!掲載のICO座談会の様子が取り上げられました。

仮想通貨で資金調達する「ICO」で一攫千金とは?

写真付きで詳細に書かれているので、こちらもチェックしてみて下さい!

ビットコインFXならTAOTAO!!

TAOTAO タオタオ 仮想通貨 取引所 暗号資産

ヤフーグループが出資
『タオタオ』なら1,000円からスマホアプリで
簡単にビットコインが買える!
 

SPONSORED LINK

コイン相場 GMOコイン