8/1ビットコイン分裂問題に進展あり!3つに別れたら大暴落か!?

ビットコインが3つに分裂!!?なポイン

今日も仮想通貨ハマって(中毒って)ますか?

ポインです。

ビットコインのハードフォーク不可避!!?のニュースが

先日のこちらのブログエントリから、とあるニュースが入ってきて進展がありました。

BTCNニュースにも概要が紹介されているので一読されることをお勧めします。

Bitmain、驚愕のUASF対抗プランを発表 ビットコインは更なる混沌の渦中に | ビットコインの最新情報 BTCN|ビットコインニュース

世界最大級のマイナーbitmainがハードフォークを考案(UAHF)し、ビットコインは3つに別れる可能性がかなり高くなった模様。

あくまで可能性の話ではありますが、こうなるとビットコインの価格も暴落する事が考えられます。

すでにここ数日間、ビットコイン(BTC)価格もかなり値段を落としています。

BTC価格 暴落

33万円→26万円へと一気に暴落。

ここ一ヶ月は価格が急激に上昇していたので、まだ暴落したようには見えませんがこれはまだビットコイン分裂という問題を知っている人が少ないからだと思っています。

ビットコイン分裂問題は10分の1も知らない!?

www.youtube.com

ビットコイナー反省会という暗号通貨界隈では有名なYoutubeでこの問題を取り上げた会があるのですが、まだ12,000回しか再生されていません。

気になる人は複数回見ることもあると思うので、実際に見ている人は数千人ではないでしょうか。

日本のビットコイン保持者が少なくとも数万人はいると思われますので、推測ですが日本でビットコイン保持者の1/10くらいしか見ていない気がします。

今は何も危機感を感じていない残りの9/10が分裂問題を知った時、本格的な暴落が始めると思っております。

私も本格的に暴落するのはこれからだと思っておりますので、手持ちのビットコイン(bitcoin)は全て売却しました。

今回円建てだと全てのコインが大暴落しておりますが、私は資産管理をビットコイン建で考えているので、正直あまり気になりません。

でも悪いことは言いませんので、直近は少なくともビットコインの購入に関しては様子を見られることをオススメします。

最後に

こんな大暴落すらもエンターテインメントかのように利用する方もおります。

自分は怖くてできませんがw

※投資は自己責任で!

6/16追記 ビットコインスケーラビリティ問題を時系列でみる

こちらのブログがビットコインの分裂問題の経緯がまとまっていてわかりやすかったので掲載します。

ビットコインスケーラビリティ問題 – なにかおもしろいこと

SPONSORED LINK







コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です