第一火曜21時からSchooでコインチェック大塚さんのWEB授業を見よう

https://schoo.jp/class/4088#_=_

仮想通貨ハマって(中毒って)ますか?

ポインです。

schooで生授業を受ける

schoo

「Schoo」はWEB動画で授業を受けることができるサービスです。

そのSchooで取引所コインチェック(coincheck)COO大塚雄介氏の生放送授業「ビットコイン定点観測分析」が毎月第1火曜21:00にスタートします。

schoo.jp

生放送の視聴は誰でも無料です。(ニートには朗報)

第一回のアジェンダは

  • 5分/価格変動のざっくりレビュー
  • 25分/変動推移の特徴と要因仮説
  • 15分/ビットコインニュース解説
  • 15分/質疑応答

という感じで、質疑応答もある双方向な感じは生放送ならではかと。

Schooの登録はFacebookかYahooで簡単にできますので、この機会に登録してみましょう。

6月以降の予定もすでに出ていますね。

Schoo大塚氏の授業予定

やはり取引所の中の人がやるだけあって、Twitterでも話題になっています。

特に取引所の中の方がビットコインの価格に言及することはあまりないように思いますので、私も授業を楽しみにしています。

大塚さんは、初心者向けのビットコイン解説本「いまさら聞けないビットコインとブロックチェーン」も出版されています。(一日で読めるので初心者でも楽チン)

コインチェックを応援しています!

取引所コインチェックは本日、送金時の二段階認証を実装しています。

これで仮に不正ログインされたとしても、更に外部に送金されるリスクを減らすことができたと思います。(それでも二段階認証マストですよ!)

コインチェックは先日の不正ログイン保証などもスタートしたことなど、素早い対応でベンチャースピリット感あるので応援しています。

コインチェックへの登録方法と、取り扱いコインの解説はこちら!

取引所コインチェックの登録方法/取扱コイン種類・特徴まとめ

まとめ

今日は21時までにお家に帰ってschooを見よう!!!

schoo.jp


公式サイト: Schoo

公式サイト : 取引所コインチェック

The following two tabs change content below.
ポイン
仮想通貨にハマって(中毒って)しまったお金の妖精『ポイン』です。職業はハイパーニート。リップル(XRP)とネム(XEM)が好き。 9/12、9/26発売の週刊SPA!にて2号連続でインタビューが掲載されました。

SPONSORED LINK







コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です