GMOコインの評判|10人の口コミから分かるメリットデメリット

コインチェック
gmoコイン 評判 メリットデメリット ポイン

仮想通貨ハマって(中毒って)ますか?ポインです。

本ブログでも初心者にオススメしている、初心者でも使いやすい仮想通貨取引所GMOコイン。

そんなGMOコインの特徴やメリット・デメリット、また評判や口コミからわかるGMOコインの使いやすさや改善点もなどを合わせて解説します。

GMOコインは登録だけで20000satoshi(約500円分)のビットコインをもらえるキャンペーン中ですから、ぜひこの機会に登録してみてください。

8月の今なら、GMOコインに登録してスマホアプリを使うだけで2,000円が当たるキャンペーン中です!

▼登録してキャンペーンに応募▼

gmoコイン キャンペーン 取引所 ウォレット

GMOコイン仮想通貨取引所とは

GMOコイン ロゴ

GMOコインは、東証一部上場企業であるGMOインターネットのグループ会社で、2016年10月に設立した仮想通貨の取引所です。

GMOコインは仮想通貨交換業に登録済で、GMOインターネットグループでの金融サービスのノウハウを活かし、仮想通貨取引所として安心して取引ができる環境を提供しています。

現物を買って保持していたい場合はウォレット機能として資産管理でき、まだ売買益のためにトレードする場合は現物取引とレバレッジ取引ができるので、用途にあわせて使い分けができます。

GMOコインの登録方法については、仮想通貨の始め方のページで詳しく解説しています。

GMOコインの3つのメリットと特徴

GMOコインには、以下の3つのメリットと特徴があります。

GMOコインのメリットと特徴

  • 販売所形式、取引所形式、レバレッジ取引(BTCFX)に対応
  • 即時入金、出金が無料(日本円入金・出金・BTC出金が無料)
  • スマホアプリでチャートが見やすく使いやすい

販売所形式、取引所形式、レバレッジ取引(BTCFX)に対応

GMOコインは、販売所形式、取引所形式、レバレッジ取引(BTCFX)の全てに対応している、日本で唯一の取引所です。

GMOコイン仮想通貨取引所のメリット

初心者でも簡単にかつ迅速に売買できる販売所形式から、取引所形式・レバレッジ取引まで対応しているので、幅広いユーザーに指示されています。

即時入金、出金が無料(日本円入金・出金・BTC出金)

GMOコインは、日本円即時入金、日本円出金、ビットコイン(BTC)引き出しの手数料が、無料です。

GMOコイン仮想通貨取引所のメリット

GMOコインでは、ユーザーの利便性を重視しているため、上記の手数料をGMOコインが負担しています。

仮想通貨をすぐ購入したい時に、手数料がかからず即時入金できるのはありがたいですね。

スマホアプリでチャートが見やすく使いやすい

GMOコインは、スマホ(Android、iPhone)のアプリからでもPC(Windows、Mac)からでも、それぞれトレードがしやすい環境を提供します。

また、Webブラウザ上で快適に動作するチャート「TradingView」を採用しているので、インジケーターの表示やテクニカル分析も簡単にすることができます。

GMOコイン仮想通貨取引所のメリット

GMOコインのデメリット

GMOコインには、以下の2つのデメリットがあります。

GMOコインのデメリット

  • 相場が大きく動く場合はスプレッドが広がりやすい
  • 価格のアラート機能がない

相場が大きく動く場合はスプレッドが広がりやすい

相場が大きく動く場合には、スプレッドが広がって利益がとりにくいというデメリットがあります。

スキャルピング(わずかな利幅を狙う短期的な売買)にはあまり向いていないません。

価格のアラート機能がない

GMOコインには価格のアラート機能がありません。

たとえば、ビットコインがいくら以上になったら通知する設定ができないので、通知が欲しい人にとっては不便を感じそうです。

アラート機能については、今後の実装を期待したいですね。

GMOコインの評判と10人の口コミ

GMOコインの良い評判

GMOコインは良い評判が多く、チャートが分かりやすく取引がしやすいという意見が多いですね。

▼GMOコイン公式アプリもレバレッジ取引(BTC-FX)のビットレ君も、スマホで簡単にトレードができるので好評です。

 

▼チャートの見やすさの評判も上々!

 

▼100円スプレッドの30分限定キャンペーンの評判も良いです!

 

▼最近GMOコインでAPIがリリースされたので、BOTも入って取引量も増えますね!

GMOコインの悪い評判

一方で、GMOコインが使いにくく感じている人もいます。

チャートに線を引いても、時間軸を変えると見れないという使い勝手の悪さもあるようです。

 

また急に相場が動く時はスプレッドが広がりやすいので、注意が必要です。

スプレッド縮小チャレンジ(後記)も実施中なので、うまく利用しながらトレードがすると良いかと思います。

GMOコインのBTCFXのスプレッド大幅縮小チャレンジ

GMOコインでは、BTCFXのスプレッド大幅縮小チャレンジを実施中です。

祝日を除く毎週金曜日の19:00~19:30のBTCのスプレッドが縮小するので、この時間帯にトレードをしてみるのも良いですね。

▼スプレッド大幅縮小チャレンジを見てみる▼

GMOコイン スプレッド縮小チャレンジ

GMOコインのまとめ

GMOコインは、販売所形式、取引所形式、レバレッジ取引(BTCFX)にすべてに対応しているので、用途によって使い分けができて、初心者にもオススメです。

価格のアラート機能が実装されていなかったり、スプレッドの広がりなどのデメリットもあるので、そちらも改善していってほしいですね。

ユーザーも増えて出来高も増えてきているので、今後もさらに使いやすくなることを期待したいですね。

コインチェックは初心者にオススメ!

コインチェック coincheck 仮想通貨 取引所

マネックスグループ傘下になり新体制!
『コインチェック』なら1,000円からスマホアプリで
簡単にビットコインなど11種が買える!
 

SPONSORED LINK

コイン相場 GMOコイン