スマホでビットコインFXデビューなら【GMOコイン】メリット・デメリットを解説

GMOコインはビットコインFXに最高! ポイン

仮想通貨ハマって(中毒って)ますか?

ポインです。

スマホでビットコインFXを始めるならGMOコインがオススメ!

GMOコイン ロゴ

GMOコインとは、2017年5月より「GMOコイン株式会社」が運営する仮想通貨取引所です。

GMOインターネットグループは日本のネット企業の大手であり、今年2017年の5月より仮想通貨取引所に参入して大きなニュースになりました。

GMOコインの特徴として『スマホでのビットコインFXが簡単にできること』が挙げられます。

私もGMOコインを使って、ビットコインFXをやることが多いです。

ポイン
GMOコインは、スマホで簡単にビットコインFXができるよ!

GMOコインでのビットコインFXのメリット

GMOコインのメリットを3つあげるとすると

  1. スマホでのFXトレードがシンプルで分かりやすい
  2. ビットコインFXのレバレッジ最大25倍!
  3. アルトコインFXも対応予定

それぞれ解説していきます。

スマホアプリがシンプルで分かりやすい

GMOコインは、スマホ専用アプリ『ビットレ君』で簡単にビットコインFXができます。

注文の流れですが、まず下の図のようにチャートを見て、どこで入るかを決めます。

GMOコイン ビットコインFX

今回は赤い矢印のところで反発して、上にいきそうだったのでここで注文を入れます。

 

右上の「(買)ASKボタン」「成行」を押して、取引数量を入力して、確認ボタンを押す。(成行とは今の価格で買うこと)

GMOコイン ビットコインFX

 

次の画面で「注文確定」を押せば、注文完了です。

GMOコイン ビットコインFX

これだけで注文完了しましたので、0.1BTCを持っていることになります。

 

今回は買いポジションの後に価格が上がっていったので、654,000円付近で売ることができました。

数分で約3,000円の利益です。

GMOコイン ビットコインFX

GMOコインのビットコインFXはこれだけの操作で完了するので、とても簡単に始めることができます。

ビットコインFXのレバレッジが最大25倍

GMOコイン ビットコインFX

日本でビットコインFXができる大手取引所の最大レバレッジを比べてみました。

  • GMOコイン 25倍
  • ビットフライヤー 15倍
  • Zaif 7.77倍
  • コインチェック 5倍

GMOコインが一番大きなレバレッジをかけることができるのが分かります。

レバレッジを大きくすることで、少ない軍資金でも大きな金額を動かすことができます。

アルトコインFXも対応予定!(日本初)

GMOコインはFX以外にも、現在4種類のビットコイン・アルトコイン(オルトコイン)の現物取引も可能です。

  1. ビットコイン(BTC)
  2. イーサリアム(ETH)
  3. ライトコイン(LTC)
  4. ビットコインキャッシュ(BTH)
  5. リップル(XRP)→11月対応予定
  6. イーサリアムクラシック(ETC)→12月対応予定

(5.リップルと6.イーサリアムクラシックは今後の対応予定)

これらのアルトコインFXが、年内にも導入される予定です。

ビットコインよりアルトコインのほうがボラティリティ(価格差)が大きい傾向にあるので、更にFXが楽しくなりそうです!

GMOコインでのビットコインFXのデメリット

GMOコインのデメリットをあげるとすると

  1. 販売所なので取引所よりスプレッド手数料が高い
  2. アプリから日本円入金ができない

それぞれ解説します。

販売所なので取引所よりスプレッド手数料が高い

スプレッド手数料とは「買い価格」と「売り価格」の差のことです。

GMOコイン ビットコインFX

上の画像を見てもらえればわかると思いますが、GMOコインFXのスプレッド手数料は800円です。

ただビットコインは短時間でのボラティリティ(価格差)が大きいので、800円くらいならすぐに動きます。

また、2017年11月からスプレッド300円に短縮されますので、この程度のスプレッドならあまり気にしなくても良いと思います。

スプレッド手数料については『モナコイン暴落に学ぶ、仮想通貨は手数料が安い『取引所』で買え!』で詳しく解説しています。

アプリから日本円入金ができない

GMOコイン 日本円入金

スマホアプリでは日本円の入金ができず、ウェブサイトの方から手続きを行う必要があるので少し面倒です。

ただし、GMOコインは日本円の入金、出金ともに手数料がからないので、かなりおトクです。

また楽天銀行、住信SBIネット銀行の口座を持っているなら、即時入金ですぐに日本円を振込することができます。

これらは国内でGMOコインだけの素晴らしい機能です。

ビットコインFXやるなら、GMOコインに登録しみてよう

ポイン
GMOコインで、ビットコインFXデビューしよう!スマホで簡単だよ!

私はビットコインFXを本格的にやり始めたのは、GMOコインを使うようになってからです。

スマホでどこでも気軽にできるので、楽しいんですよね。

しかも口座に登録してから最短で翌日には開設完了、すぐに日本円を入金してトレードが開始できます。

GMOコイン 口座開設

他の取引所だと1週間以上かかるので、驚異的なスピードです。

登録も無料でスピーディーなので、ぜひGMOコインでビットコインFXをはじめてみましょう!

口座開設が完了したら、ビットコインFX専用スマホアプリ『ビットレ君』が便利なのでぜひダウンロードを!

GMOコイン ビットレ君

【この記事で紹介したサイト】

公式サイト : GMOコイン

The following two tabs change content below.
ポイン
仮想通貨にハマって(中毒って)しまったお金の妖精『ポイン』です。職業はハイパーニート。リップル(XRP)とネム(XEM)が好き。 9/12、9/26発売の週刊SPA!にて2号連続でインタビューが掲載されました。

SPONSORED LINK







▼▼オモシロかったらシェアしてね!▼▼





国内の安心安全な大手取引所
スマホでビットコインFXなら『GMOコイン』

スマホでビットコインFXをはじめるならGMOコイン!1,000円から最短で翌日からトレード開始できます。レバレッジ最大25倍!



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA