スマホでビットコインFXデビューなら【GMOコイン】メリット・デメリットを解説

GMOコインはビットコインFXに最高! ポイン

仮想通貨ハマって(中毒って)ますか?ポインです。

本記事ではビットコインFXを始めるのにオススメの取引所、GMOコインのメリットやデメリットをまとめています。人気のリップルやイーサリアムなどもレバレッジ取引もでき、大手IT企業が運営しているので初心者でも安心です。

GMOコインで仮想通貨FXを始めよう!

GMOコイン ビットコインFX

GMOコインとは、日本のネット企業大手グループ会社である「GMOコイン株式会社」が運営する仮想通貨取引所です。

GMOコインの特徴として『スマホでのビットコインFXが簡単にできること』が挙げられます。私もGMOコインを使って、ビットコインFXやアルトコインFXを行うことが多いです。

ポイン
GMOコインは、スマホで簡単にビットコインFXができるよ!

GMOコインのメリット

GMOコインのメリットを3つあげるとすると

★GMOコインのメリット★

  1. スマホでのFXトレードがシンプルで初心者にもわかりやすい
  2. 仮想通貨の現物とレバレッジ取引どちらともスマホで完結
  3. リップルやネムなど人気コインのラインナップも豊富

それぞれ解説していきます。

GMOコインはスマホアプリで簡単FX

GMOコインは、スマホFX専用アプリ『ビットレ君』で簡単にビットコインFXができます。

注文の流れですが、まず下の図のようにチャートを見て、どこで入るかを決めます。

GMOコイン ビットコインFX

今回は赤い矢印のところで反発して、上にいきそうだったのでここで注文を入れます。

 

右上の「(買)ASKボタン」「成行」を押して、取引数量を入力して、確認ボタンを押す。(成行とは今の価格で買うこと)

GMOコイン ビットコインFX

 

次の画面で「注文確定」を押せば、注文完了です。

GMOコイン ビットコインFX

これだけで注文完了しましたので、0.1BTCを持っていることになります。

 

今回は買いポジションの後に価格が上がっていったので、654,000円付近で売ることができました。

数分で約3,000円の利益です。

GMOコイン ビットコインFX

GMOコインのビットコインFXはこれだけの操作で完了するので、とても簡単に始めることができます。

GMOコインのFXのレバレッジは最大4倍

GMOコインでは、ビットコインFX・アルトコインFXどちらもレバレッジ取引をすることができます。レバレッジ倍率は最大4倍です。

原資10万円分をレバレッジ4倍で取引をする場合、40万円分として取引可能なので、少ない原資でも大きく利益を出せるチャンスがあります。

もし、もっと大きなレバレッジにチャレンジしたい場合は、取引所BitMEXが最大100倍のレバレッジに対応しています。

参考:BitMEX(ビットメックス)仮想通貨取引所の初心者にも分かる使い方|FX専門用語もしっかり解説

 

GMOコインでは、現在7種類のビットコイン・アルトコインのFX取引が可能です。

●FXできる銘柄●

  1. ビットコイン(BTC)
  2. イーサリアム(ETH)
  3. ライトコイン(LTC)
  4. ビットコインキャッシュ(BTH)
  5. リップル(XRP)
  6. ネム(XEM)
  7. ステラ(XLM)

ビットコインよりアルトコインのほうがボラティリティ(価格差)が大きい傾向にあるので、FXのチャンスが大きいと言えますね。

GMOコインのデメリット

GMOコインのデメリットをあげるとすると「販売所なので取引所よりスプレッド手数料が高い」という点です。スプレッド手数料とは「買い価格」と「売り価格」の差のことです。

文字だけだと分かりづらいので、画像付きで詳しく解説していきます。

GMOコインは販売所なのでスプレッド手数料が比較的高いかも

GMOコインは販売所形式であり、取引所形式に比べるとスプレッド手数料が高くなりがちです。

GMOコイン ビットコインFX

上の画像でのスプレッド手数料は800円となりますが、2018/8/27現在は1,000円ほどのスプレッドとなっています。

ただ、取引所も取引量が多いとスプレッド手数料が高くなるため、一概に販売所形式のGMOコインが高いとは言えないところがあります。

スプレッド手数料については『モナコイン暴落に学ぶ、仮想通貨は手数料が安い『取引所』で買え!』で詳しく解説しています。

ビットコインFXならGMOコインがオススメ!

ポイン
GMOコインで、ビットコインFXデビューしよう!スマホで簡単!

私はビットコインFXを本格的にやり始めたのは、GMOコインを使うようになってからです。スマホでどこでも気軽にできるので、楽しいんですよね。

しかも口座に登録してから最短で翌日には開設完了、すぐに日本円を入金してトレードが開始できます。

GMOコイン 口座開設

他の取引所だと1週間以上かかるので、驚異的なスピードです。登録も無料でスピーディーなので、ぜひGMOコインでビットコインFXをはじめてみましょう!

また、海外取引所BitMEXならレバレッジ100倍まで挑戦することができます。日本語にも対応していて、使いやすいので合わせて登録をオススメします。(このリンクから登録すると半年間の手数料が10%引きです。)

参考:BitMEX(ビットメックス)仮想通貨取引所の初心者にも分かる使い方|FX専門用語もしっかり解説

GMOコインの口座開設が完了したら、GMO公式アプリが便利なので合わせてダウンロードしてくださいね。

GMOコイン公式仮想通貨FXアプリ ビットレ君

GMOコイン公式仮想通貨FXアプリ ビットレ君

無料posted withアプリーチ

GMOコイン 仮想通貨ウォレット

GMOコイン 仮想通貨ウォレット

無料posted withアプリーチ

ビットコインFXならTAOTAO!!

TAOTAO タオタオ 仮想通貨 取引所 暗号資産

ヤフーグループが出資
『タオタオ』なら1,000円からスマホアプリで
簡単にビットコインが買える!
 

SPONSORED LINK

コイン相場 GMOコイン