スマホでビットコインFXデビューなら【GMOコイン】メリット・デメリットを解説

億り人 ハイパーニートポインの仮想通貨1年目の教科書
GMOコインはビットコインFXに最高! ポイン

仮想通貨ハマって(中毒って)ますか?

ポインです。

GMOコインでビットコインFXを始めよう!

GMOコイン ビットコインFX

GMOコインとは、日本のネット企業大手グループ会社である「GMOコイン株式会社」が運営する仮想通貨取引所です。

GMOコインの特徴として『スマホでのビットコインFXが簡単にできること』が挙げられます。

私もGMOコインを使って、ビットコインFXやアルトコインFXを行うことが多いです。

ポイン
GMOコインは、スマホで簡単にビットコインFXができるよ!

GMOコインで始めるビットコインFXのメリット

GMOコインのメリットを3つあげるとすると

★GMOコインのメリット★

  1. スマホでのFXトレードがシンプルで初心者にもわかりやすい
  2. ビットコインFXのレバレッジ最大10倍!
  3. アルトコインFXにも対応(レバ最大5倍)

それぞれ解説していきます。

GMOコインはスマホアプリで簡単FX

GMOコインは、スマホFX専用アプリ『ビットレ君』で簡単にビットコインFXができます。

注文の流れですが、まず下の図のようにチャートを見て、どこで入るかを決めます。

GMOコイン ビットコインFX

今回は赤い矢印のところで反発して、上にいきそうだったのでここで注文を入れます。

 

右上の「(買)ASKボタン」「成行」を押して、取引数量を入力して、確認ボタンを押す。(成行とは今の価格で買うこと)

GMOコイン ビットコインFX

 

次の画面で「注文確定」を押せば、注文完了です。

GMOコイン ビットコインFX

これだけで注文完了しましたので、0.1BTCを持っていることになります。

 

今回は買いポジションの後に価格が上がっていったので、654,000円付近で売ることができました。

数分で約3,000円の利益です。

GMOコイン ビットコインFX

GMOコインのビットコインFXはこれだけの操作で完了するので、とても簡単に始めることができます。

GMOコインのFXのレバレッジは最大10倍

GMOコインでは、ビットコインFX・アルトコインFXどちらもレバレッジ取引をすることができます。

ビットコインは最大10倍、アルトコインは最大5倍です。

原資10万円分をレバレッジ10倍で取引をする場合、100万円分として取引可能なので、少ない原資でも大きく履歴を出せるチャンスがあります。

 

GMOコインでは、現在5種類のビットコイン・アルトコインのFX取引が可能です。

●FXできる銘柄●

  1. ビットコイン(BTC)
  2. イーサリアム(ETH)
  3. ライトコイン(LTC)
  4. ビットコインキャッシュ(BTH)
  5. リップル(XRP)

ビットコインよりアルトコインのほうがボラティリティ(価格差)が大きい傾向にあるので、更にFXで

GMOコインでのビットコインFXのデメリット

GMOコインのデメリットをあげるとすると「販売所なので取引所よりスプレッド手数料が高い」という点です。

スプレッド手数料とは「買い価格」と「売り価格」の差のことです。

文字だけだと分かりづらいので、画像付きで詳しく解説していきます。

GMOコインは販売所なのでスプレッド手数料が比較的高いかも

GMOコインは販売所形式であり、取引所形式に比べるとスプレッド手数料が高くなりがちです。

GMOコイン ビットコインFX

上の画像でのスプレッド手数料は800円となりますが、2018/8/27現在は1,000円ほどのスプレッドとなっています。

ただ、取引所も取引量が多いとスプレッド手数料が高くなるため、一概に販売所形式のGMOコインが高いとは言えないところがあります。

スプレッド手数料については『モナコイン暴落に学ぶ、仮想通貨は手数料が安い『取引所』で買え!』で詳しく解説しています。

GMOコインでビットコインFXを始めよう!

ポイン
GMOコインで、ビットコインFXデビューしよう!スマホで簡単!

私はビットコインFXを本格的にやり始めたのは、GMOコインを使うようになってからです。スマホでどこでも気軽にできるので、楽しいんですよね。

しかも口座に登録してから最短で翌日には開設完了、すぐに日本円を入金してトレードが開始できます。

GMOコイン 口座開設

他の取引所だと1週間以上かかるので、驚異的なスピードです。

登録も無料でスピーディーなので、ぜひGMOコインでビットコインFXをはじめてみましょう!

口座開設が完了したら、ビットコインFX専用スマホアプリ『ビットレ君』が便利なのでぜひダウンロードを!

GMOコイン ビットレ君

 

また、海外取引所BitMEXならレバレッジ100倍まで挑戦することができます。

日本語にも対応していて、使いやすいので合わせて登録をオススメします。

このリンクから登録すると半年間の手数料が10%引きです。)


【この記事で紹介したサイト】

公式サイト : GMOコイン

公式サイト : BitMEX

▼▼オモシロかったらシェアしてね!▼▼

口座開設で3,000円分のビットコインが貰える

ビットポイント BITPoint

今なら口座開設+入金で3,000円プレゼント中!『BITPoint/ビットポイント 』なら0.0001BTC(約100円)から、スマホアプリで簡単にビットコインが買える!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


 

SPONSORED LINK

仮想通貨専門ニュースアプリ GMOコイン