CONOMI(コノミ)使い方遊び方|LINEポイントの効率的な稼ぎ方

コインチェック
CONOMI LINE 使い方遊び方 ポイン

仮想通貨ハマって(中毒って)ますか?ポインです。

LINEが新たにリリースしたAI技術を活用したグルメレビューアプリ「CONOMI(コノミ)」の使い方や効率的に稼ぐ方法を分かりやすくまとめてみました。

CONOMIで集めたコインはLINEポイントに交換ができて、LINE Payを導入している店舗で使用することができるので積極的に集めてみましょう。

CONOMIはLINEのグルメレビューアプリ

CONOMI 公式

CONOMIとは、LINEが開発したグルメレビューアプリケーションです。無料で利用できます。

画像やレシートを使用することで、AIによって自動で分析され店舗登録ができます。店舗登録が反映されたら、メニュー登録やいいね数などでCONOMI独自のコインが貯まっていきます。貯まったコインはLINEポイントに交換可能です。

元々はtapasというブロックチェーンを使ったアプリでリリースされる予定だったのですが、名前がCONOMIに変わってAI技術を元にしてリリースされました。今後はブロックチェーンも使われる予定です。

獲得したLINKポイントをLINEポイントに交換できる!

CONOMIで獲得した独自コインは「LINEポイント」に交換することができ、「1ポイント=1円」として使用することができます。

LINEポイントはAmazonギフトカードに交換できたり、LINE Payでファミマでの支払いなどの使えたするので、実質日本円みたいなものですね。

気軽にLINEポイントを使うならLINEモバイルもオススメです。最安で月500円からなので、スマホ代にお悩みの方は乗り換えがおトクです。

CONOMIの使い方

先ずはCONOMIのアプリケーションをダウンロードしましょう。アプリの正式名称は「LINE CONOMI」です。

▼アプリダウンロードはこちらから▼

LINE CONOMI-自分の好みにあったメニューが見つかる

LINE CONOMI-自分の好みにあったメニューが見つかる

LINE CONOMI Corporation無料posted withアプリーチ

 

権限を許可するかどうかの画面が出てくるので「許可する」を選択します。

アイコンはシンプルなデザインです。アプリをタップして開き、LINEアカウントをお持ちの方は「LINEログイン」を選んでください。

CONOMI アイコン

ログインができたらプロフィールを設定しましょう。CONOMIではおおよその行動範囲が把握できるので、気になる方はニックネームで登録しておくことをおすすめします。尚、後々はフォロー機能も実装する予定とのことです。

プロフィールを設定したら下側にあるオレンジ色の「+」ボタンを押してみてください。写真撮影時のような画面が出てくるので、カメラの範囲内にレシートを入れて真ん中にあるオレンジ色の「○」を押します。すると、AIが分析を開始して自動で店舗を見つけ出してくれます。店舗名や住所などの文章も自動で入力してくれるのでテキストを打つ必要はありません。

古いレシートでも登録はできましたが、対象は180日以内のレシートですので気をつけてください。また、中にはGoogleやネット上に登録されていないのか出てこない店舗もありました。

CONOMI 登録方法

登録ボタンを押すと左下のような口コミ投稿画面が出てきます。レビューは書かなくても星を付けるだけで投稿ができました。しかし、既に誰かが同じ店舗を登録していたらしく、投稿後は自動で他者が投稿した画像が出てきました。

CONOMIに登録が可能で未登録の店舗であれば、それだけで50コイン(50円相当のLINEポイント)が貰えます。さらに、メニュー表を撮影して登録するだけで100コイン(100円相当のLINEポイント)が貰えます。

コノミ 店舗

ただ、1日のコイン反映数には限りがあるようなので(およそ5件未満)、量よりは質に重点を置いておきましょう。

CONOMIの効率的な稼ぎ方

コツコツと登録することが大切ですが、効率良く稼ぐにはいくつかの条件があります。

稼ぎ方のポイント

  1. レシートを必ず用意すること。
  2. メニュー表も撮影しておくこと。
  3. 画像は4枚以上登録すること。
  4. 誰も登録していない店舗を選ぶこと。

読み取りやすくするためにも、レシートは折れ目の少ない綺麗なものを選んでおきましょう。画像もぼやけたものではなくクリアな状態がベストです。尚、レシートを発行していないお店は登録無効です。

当然ながら、グルメレビューアプリケーションなので登録対象店舗は飲食店に限定されます。

CONOMIには週間・月間ランキングも設けられているので、ランクインを目指せばさらに報酬がアップします。

コノミ ランキング

TOP10に入るだけで登録報酬とは別に月あたり3000~10000円相当のポイント報酬が入るのは魅力的ですね!

CONOMIを使う時の注意点

CONOMI 食事

撮影を禁止している店舗では利用を控えてください。無理して撮影すると店側とトラブルになりかねません。

プライバシーの観点から、店舗を撮影する時はなるべく人の顔が写らないように配慮しておきましょう。そして、店内よりは外観を撮影しておくことをおすすめします。

登録する際、画像の無断転用・転載は禁止です。

CONOMIの使い方遊び方でした

CONOMIは自ら登録するだけでなく他の人のレビューを閲覧することもできるので、気になる店舗の情報収集にも役立ちます。

また、よく食べているメニューやよく行くお店を自動で表記してくれるので、思い出の記録や食事記録にも使えます。

まだ登録者数が少なくて競争率が低いのと、誰も登録していない店舗もあるので、興味があれば積極的にチャレンジしてみてくださいね!

通貨別の取引所ランキングまとめ記事はこちら

ビットコインを始めとした特定の通貨をおトクに購入できる取引所について、僕が普段使っている取引所の中から厳選してまとめました。

取引所によってメリット・デメリットも簡潔にまとめていますから、時と場合により使い分けるのもオススメです。

コインチェックは初心者にオススメ!

コインチェック coincheck 仮想通貨 取引所

マネックスグループ傘下になり新体制!
『コインチェック/Coincheck』は500円からスマホアプリで簡単にビットコインなど9種が買える!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

 

SPONSORED LINK

コイン相場 GMOコイン